一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

今年度最初の花金

4月になってしまった。新年度だし新学期だし。
朝から朝礼あるし。

ランチなう

iPhoneでキャプチャスクリーン

なぜか奇跡的に、どう操作したかわからないけど、自分のiPhoneにキャプチャスクリーンの画像が保存されているので疑問に思ったわけ。

  • 12:11  iPhoneでもキャプチャスクリーンが出来るらしいのだが、どうやってやるの? #iphonejp

そしたらすぐに4名が教えてくれた。ありがとねー!!

  • 12:48  みなさーん、iPhoneでの画面キャプチャのしかたは、ホームボタンと電源ボタンを同時に押す!、だそうです。シャッター音がすると同時に、写真ライブラリに追加されます。 ベンリですよねー!
  • 20:10  ガラけーの画面メモのように使える。ブラウザとか携帯エミュとかで使うイメージだな。QT: 意外と知られていない機能かも。 RT @thirokaw みなさーん、iPhoneでの画面キャプチャのしかたは、ホームボタンと電源ボタンを同時に押す!、だそうです。

Burrnの人気投票

エンドゲーム

エンドゲーム

一個ずつ紹介するのも面倒なので、amazonにリスト作っておいた。
Burrn! 2009 Best 20 http://bit.ly/anpiuP

今日もXperiaがそれなりに盛り上がっている

  • 12:29  結構みんな楽しそうだな。 #xperia
  • 18:00  RT: @yuki_627: 隣の携帯ショップの店員さん達の会話が面白い。auの店員さんは携帯が売れないと肩を落とし、docomoの店員さんはiPhoneには負けないと意気込んでる (笑)

なるほどねー。

GTR

慶應と西武

  • 13:00  高橋由伸、8番で使うぐらいなら我がライオンズの4番あたりでいかがでしょうか?慶應の先輩(大成)・後輩(トモアキ・長田)も元気でやっていることだし。 #seibulions

ダルビッシュ 対 許銘傑

キムタク倒れる


会社でradiko.jp

帰宅なう

  • 23:10  プロ野球ニュースなう。この番組は毎日予約しているのだが、家族全員毎日観ている。
  • 23:11  昨年の出来を考えるとふたりとも初先発の試合は出来すぎ。二戦目で真価が問われますなぁ。RT @chun_tiwa: 由規か、村中がいいな。先発は…

晩酌なう

  • 23:13  開けてから10日たったスパークリングワイン。栓をしてたからまだ飲めるのだが、さすがに氷入れてごまかした方が良さそうだな。 スパークリングワインのロックなう。

プロ野球ニュース

  • 23:14  今日は土橋と斉藤明夫の解説なんだけどさ、真面目すぎてイマイチ盛り上がらない。プロ野球ニュース
  • 23:30  今年の成瀬@ロッテは調子いいなぁ。最多勝争いしそうな勢い。むしろ防御率の方かもな。
  • 23:43  杉内とKスタ、今年も相性が悪そうだ。

そして神の雫24巻

  • 23:20  神の雫24巻読了。ボルドーラソンネタは流石に疲れるな。25巻は新展開あって期待できそう。フランスワインは最近ぜんぜん飲んでないなぁ。

神の雫(24) (モーニングKC)

神の雫(24) (モーニングKC)

点鼻薬

  • 23:44  そういうときは内服薬より点鼻薬の方が効くんだよね。RT @hurano: 鼻炎の薬のんだけれども一向に改善の気配なし。あほみたいに口で息してる状態。

[rakuten:nice:10000369:detail]

Powered by twtr2src