一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

祝!休肝日達成。何日ぶりだろうか?

つぶやきだ

  • 01:05  さて今日はいつもより早めに、つまりそろそろ寝るとする。めでたく休刊日達成した。下手すると一年ぶりくらいかも。ワイン飲むようになってビールを飲む日数が減ったことが成功要因かもな。自分に甘すぎるか、流石に。

事業仕分けスパコン論争勃発

  • 01:08  最近、なんかスパコンブームだな。鳩山は献金問題で、退陣早そうだな、 そして棺さん、首相になるのかな。

ライオンズ応援歌着メロそして目覚ましアラーム設定

そして翌朝 起床

  • 07:20  手ブラ通勤三日目。何も持たずに行動するのは非常に気楽で良い。 でも手ブラだからといって上半身裸という訳ではなぁい。

手ブラとはブラジャーの代わりに胸に手を当てて隠すこと。ではない。

IV

IV

Blaze Of Glory: Songs Written And Performed By Jon Bon Jovi, Inspired By The Film Young Guns II

Blaze Of Glory: Songs Written And Performed By Jon Bon Jovi, Inspired By The Film Young Guns II

さてライオンズファンはどうやって着メロ入手してるのだろうか?

  • 08:58  私のは応援団の携帯着メロダウンロードですね。RT @lionsyagi: 皆さん応援団のサイトからDLされたのですか? RT @OJAL_jp: 私のあいぽんの着信は、相変わらずボカで #seibulions

一服なう

  • 09:56  会社近くのコンビニで今週からスイカ使えるようになったが、スイカの減り方が鬼のように早い。このペースだと月間3万くらい使いそうだな。

急激な円高へ突入

ドバイワールドの破綻懸念から一気にリスク回避の流れで円高へ。

  • 12:38  戻り売りの相場ですね。 RT @swmemo: 買い下がりとかしてはいけないタイプの流れじゃまいか。

気分はジャパンカップ予想

  • 12:40  確かに。あの馬、実はスカーレット並に強かった、と後から言われる可能性も。ブエナがウオッカで。 RT @ryopan: 今週末のJC、大混戦なり・・・レッドディザイアとか斤量有利だし、紐で面白いかなぁ

ラピュタバルス2chサーバが落ちる。Twでもバルス祭りがあったのだが。

  • 17:58  RT @FIGARO911: バルスで2ちゃんが落ちたらしいTwitterは、耐えたらしい。 二年後に放送されるときは是非ともツィートしてみるかな。 バルス

引用:Wikipediaより。
地上波でテレビ放送される際に2ちゃんねるの実況板等において終盤の山場の台詞に合わせた大量書き込みが行われ[13][14]、高負荷によるサーバダウンが発生することがインターネット上の恒例行事となっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF

These Days

These Days

週べ(週刊ベースボールマガジンの略)なう

ホットビールなんてあるんですね!

  • 21:14  確かにためしたい気持ちも。。RT @sakekawachi: まずは、ホットビール。昔、ビール通が好んで飲んだ冬のビールの飲み方を再現した醸造所の自信作。お鍋に移し替え40-50度に温めた後、お召し上がり下さい。

西友の高コスパブランド、アズダ エクストラスペシャルとの出会い

  • 21:28  ちょっとひよって今日は駅からバスに乗って帰る。西友ブランドのアズダスペシャルとやらの怪しげなワインを2本買ってしまった。フランス産なのにラベルに葡萄品種が書いてあるのは怪しい証拠のような気がするのだが。
  • 21:59  今日買ったアズダのワインはウォルマートの子会社イギリスのアズダ社のプライベートブランドらしく、コスパ最高と絶賛の嵐。今日買ったシラーズ780えん円はシラーズっぽくないがコスパ的には合格。また買っちまうな、これ。

牛角よりも時代は温野菜

  • 22:03  昨日録画したシルシルミシルなう。温野菜、行ったこと無いけど今度行ってみよう。同じグループでも牛角より断然良さげ。

それにしてもレインズインターナショナルの西山社長ってまだ健在だったのか。確かにずいぶんやせたけど、ダイエットしたってより、一時の株主との訴訟やらに疲れてやせたんじゃないかという勘繰りもしたくなった。

西友のクロワッサンもグッジョブ!

/6080791748:title=22:11]  やべ、西友で買ってきたクロワッサンもちょいオーブントースターであっためたらバカうま。一人ワイン祭りです!

芋煮の残りに着手

  • 22:15  さて、ワインやめて今から芋煮食べるぞ!ちなみに庄内風です。つまり味噌。合う酒が芋焼酎しかないのが残念。
  • 22:31  松坂慶子、ずいぶん太ったな。
  • 22:36  ん、なんか記憶の片隅にあるけど、なんだっけ、それ! RT @ogiwaka: 彼女を見るとあんころもちを連想するね。RT @thirokaw: 松坂慶子、ずいぶん太ったな。

そんでthe O.C.ターイム!

  • 22:44  OCって脇役の女の子が素晴らしくかわゆい!

ワセジョとは早稲田女子の略称

  • 22:59  そのうちワセジョの時代が来るかもしれません。勝間とか典型ワセジョタイプだし。慶應卒だけど。 RT @katuryoku: ワセジョクラスタとか導入したらTLがよりカオスになりそうだ
  • 23:27  マリッサがリタイアしてから米じゃOC低迷とか、Wikipediaに書きてあったような気がするけど第4シーズンかなりお気に入りだなぁ、個人的には。

〆は永久保存版2008年日本シリーズ

Powered by twtr2src