一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

定期購読およびコンタクトレンズなど

とりあえず記録することに意義があるのではないか、と思いよしなしごとを書く習慣をつける意味でもブログに記録。

定期購読■
今雑誌として定期購読しているものは「ダイヤモンドZai(仕事用だが中止予定)」「Number(これは継続)」の二つなのだが、今後追加を予定しているものが「優駿JRAのグループ会社が発行する競馬雑誌)」ぐらいだ。定期購読の良いところは、いちいち買わなくてもすむところ、読み逃して後で後悔することがないところ、だ。コストもたかが知れているし。それからこの「優駿」の良いところは、700円という定価ながら毎月DVDが付いてきて前月に開催された重賞レース全てが収録されているところ。通勤時間のiPod用にもってこいである。

それ以外に購読しているつもりは無いが送られてくる雑誌がJCBの会員誌とANAスーパーフライヤーズの会員向けの機内誌(翼の王国)。コンテンツの内容が優れているので暇つぶしに読むようにしている。ただ、ANAの機内誌よりもJALの機内誌の方が明らかに良質である。これだけはANAJALに負けている、と思う。

コンタクトレンズ
花粉の時期も過ぎようとしているのでメガネを止めてコンタクトに切り替えてみる。八重洲コンタクトで半年分購入したワンデーアクエアが底をつきそうなのでどうしようか悩んでいたところ、会社の同僚が通販でコンタクト購入といっていたので楽天で6箱購入することにした。八重洲コンタクトで買ったときは1箱(30個入り)で1700円ぐらいだったのだが、今回購入したのは6箱で8000円(税・送料込)。1箱あたり1300円(税別)程度なので更に安いことになる。ただメーカー・ブランドが違っており今回購入したは下の商品。あまり聞いたことはないのだが、レビューを見る限りそれほど悪くなさそうだし、BC(ベースカーブ)9.0、というローコスト商品であまり対応していないスペックの商品も用意しているので、これが決めてになった。しかも安いし。使用感は使ってみてからご報告します。(処方箋とか送ってないけど買えるようです。)