一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

不毛の地、六本木一丁目

今のオフィスがある六本木一丁目はランチをするにしては最悪の地帯である。前職は丸の内(といっても八重洲側)だった。つまり、それはそれはもう最高の立地条件で、ビル内もさることながら足を伸ばせば、有楽町、銀座、日本橋、丸の内などかるーく良いお店にランチにいけた。だからもう、それはそれは毎日たのしめる非常によい立地条件だったのだ。これが3ヶ月の新橋勤務を経て六本木一丁目にきてみると、これがもう最悪。行くとこ行くとこ箸にも棒にも掛からない店ばっかりなのだ。

ちょっと言い過ぎた面もあるが、とにかくそういう状況で、転職してからもうすぐ1年になろうとしているが基本的にはコンビニかPAULのパンなど手軽に済ませるランチが日常化している。たまーに、アークヒルズANAホテルにちょっと高めのランチをしにいく程度。同僚には失礼だが、メンツも「固定」というのがよくないのかもしれない。徐々にランチ仲間を社内外に増やしつつあるので、これは今後改善されていくだろうとは思うが、お店だけはどうにもならない。

とはいえ、最近以下のお店をネットで発見し、ちょっと興味深々。

  • アークヒルズのFISHというカレー屋(店構えからはとても良い味とは思えないのだが)
  • ミッドタウンのオープン(頑張ればなんとかいけない距離ではない)
  • 溜池山王の開拓(これは未実施のタスクとして引き続き残っている)
  • 神谷町界隈の開拓(同上)
  • オークラで豪勢にランチ!(特に桃花林の中華!)

店も重要だが一緒に行く面子も重要。ってことで社内外の交流関係をもっともっと広げて生きたいと思う今日この頃。

最後にBON JOVIのアルバム以上に秀逸だと思えるJON BON JOVIのソロアルバムのご紹介。いやぁ、今聴いても良いっす、この一抹の淋しさが。。。

Destination Anywhere

Destination Anywhere