一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

オールカラー入りプラモデル

新規ビジネスのネタを一つ。
最近のプラモデルは塗装済みのガンダムパーツを、あとは組み立てるだけ、のような大人向けなのか子供向けなのかよくわからない商品が主力のようだが、プラモデルの一番の醍醐味が塗装、なわけであってその醍醐味をそぎ落とした、要はインスタントの干物のような味気ない商品が多い。

そもそもプラモデルは作る事が楽しいわけであって、半製品をつなぐだけの作業のどこが面白いのかと正直思う。ただ作る場合の苦労が実はあって、それが塗料の買い集め、である。

日ごろからプラモデルを作っている人は別としてたまにしか作らない人にとっては、購入したプラモデルに必要なカラーを別途そろえるという作業は相当億劫な作業である。

そこで、これをセット売りにしてしまえばよい、という発想である。
ネットで売ったら全て定価で売っても買う人が相当いるんじゃないか?少なくとも、俺なら買いたくなる商品なので、たのみこむ、に頼むまでもなく自分でやってみようか、とすら思う今日この頃であった。