一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん銀行開業

TVCMもやっている模様。KDDIが負担している広告宣伝費ってアームズレングスルール的にはどうなんでしょうか?

日記を書く

今日も日記を書く。書いてみる。朝:最近寝る時間が遅いせいか、電車内は爆睡。電車に乗る前に駆け込んだせいか、最初は汗だくだった。代謝がよくなったのか、暑かったのか。四ツ谷のBagel&Bagelに寄って、ブルーベリーとアップルシナモンのベーグルを買う。…

J銀行の元同僚と

溜池山王の鮨屋に呑みに行く。意外とリーズナブル。 http://g.pia.co.jp/shop/81748ダビスタDSを開始。逃げ先行が全く決まらないという噂はやはり本当のようで、今まで100レースほど実施したが一回も決まったことが無い。種牡馬では、ファスリエフ、ス…

オリックス金子

昨日のライオンズ対バファローズ戦。オリックスの金子の好投におかわりの一発だけで撃沈。金子はストレートも変化球もいいコースに決まっており、一昨日の山本といいこんなにいいピッチャーがいるのにオリックスは何故この位置にいるのか不思議。楽天は負け…

禁煙生活

ニコレットクールミントだよりから、ニコチンパッチに替えてなんとか2週間の禁煙生活も成功中。今回は全く問題なくうまくいきそうな気配である。花火をしてたら娘が火傷。大事故にならなくてすんだが火傷の痕も消えますように。

七夕賞、プロキオンS

競馬の方は相変わらず不調で、福島開催になってからはあまりいい思いをしていない。もともとローカル開催が苦手なようなのだが、血統的な傾向が出やすく、うまくやれば大もうけのチャンスがあるはず(水上学氏の本等に寄れば)なので、ぜひとも得意分野にし…

夏の定期預金

各行のキャンペーンが出揃った模様。金利水準から言えば、新生銀行、あおぞら銀行、住信SBIネット銀行の3行が頭一つ抜けているイメージで、続いてソニー銀行。他のネット銀行や都市銀行は端にも棒にもかからないようだ。 備忘録的に金利をメモ。あおぞら銀…