一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

日記を書く

今日も日記を書く。書いてみる。

朝:最近寝る時間が遅いせいか、電車内は爆睡。電車に乗る前に駆け込んだせいか、最初は汗だくだった。代謝がよくなったのか、暑かったのか。四ツ谷Bagel&Bagelに寄って、ブルーベリーとアップルシナモンのベーグルを買う。ここのベーグルはコストパフォーマンス抜群。普段は四ツ谷小諸そばによるのだが、今日は時間が無かったこともあり、ベーグルに。

昼:時間が無かったので、一番どりの弁当で済ます。最近はずっとカレーを食べ続けてきたのだが、今日はカレーじゃなく鳥ご飯。仕事のほうは昼までずーっとExcelで営業実績、進捗状況を計測・集計し続ける。銀行の業務の中では比較的生産的な仕事だとは思うが、んー、計画ビハインドの数値をどうやって埋めていくか、なかなかアイデアは出てこないなぁ。預金量と貸出量を積む、顧客数を増やすという基本的なことほど難しい。

夜:夕方からは代理店の人とノベルティと企画ものについてブレスト。イデアインターナショナルという会社のグッズをノベルティに使うことを検討してみる。あとは洞爺湖サミットということもあり、エコと広告、エコとプロモーションというテーマについてブレスト。出てこないなぁ、グッドアイデア

プロモーション方法としてYoutubeが使われ始めているが、この際、ニコニコ動画を使ってみるというのもひとつの手ではないか、と思ってみた。

周りは夏休みの計画がボチボチたち始めており、ミーティングを開催するにも全員を召集するのが難しい(スケジュール調整が)。誰かが休みに入るというシーズンになってきた。休め、休め。俺も休みたい。

かえってライオンズ戦の録画を見ようとすると、23時過ぎているのにまだ試合は続いている。しかも12回裏でピッチャー小野寺、2アウト2塁。やっぱり負けるかな、と思ったら案の定小野寺が2連打でサヨナラ負け。今日はあまりいいことなし。

ぜんぜん関係ないが、ハーバードビジネスレビューの購読を再開してみよかなと思った。