一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

JREカード使ってみた

もともと毎月JRで定期券を3万円くらい買うし、Suicaの利用額も月間5万円くらい、中央ライナー利用で予約のときにも必要なので、生活上VIEWカードが欠かせない。でもって、長年使っていたANAに別れを告げ、Superflyersカードにもハサミを入れて赤組、つまりJAL派に鞍替えしたもんだから、JALと組んでいるJAL Suicaは、僕にとっての準メインカードである。(メインカードは常に探している)

www.ana.co.jp


JR東日本関連の商業施設はLUMINE、Granduo、Atreなど複数ブランドで展開しており、そのブランドごとに提携カードを出していて、かつポイントプログラムもバラバラだったのが昨年までの話。それを統合すべく打ち出したのがJREポイントとJREカードである。このカードが昨年2018年の7月である。

www.jreast.co.jp

過去にVIEWカードJAL Suicaとして保有していたが、定期券とはセットにできず、これまでは定期券用Suicaを独立して保持してた。つまりSuica2枚持ち生活。で、どうせSuicaを2枚持つぐらいなら、定期券をJREカードに替えてもカードの所持枚数は同じ。で、大々的にポイントバラマキキャンペーンをやっていたので、JREカードを申し込んだのが昨年7月のこと。

www.jreast.co.jp

ようやくポイントのためかたがつかめてきたのでここでレポートしていきたい。

つづく。