一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

高尾山〜陣馬山トレイル

3週間ぶりにトレイルランニング。ちなみに前回は北丹沢12時間耐久山岳レースでした。無謀にもチャレンジするも第一関門でタイムアップ。情けない。

今回は入門編的なコースで高尾山〜陣馬山の往復コースです。
ケーブルカーの清滝駅をスタートとして、高尾山、小仏峠と経由して陣馬山頂まで行き、そのルートをそのまま帰ってくるのですが途中で2号ルートに入って、ケーブルカーの高尾山口駅前がゴール。そのまま高尾山ビアマウントでビールを飲むのが目的です。
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource08.htm#h3_02

今回は月まで走ろう会の月例イベントとして参加。
登山者も多いコースなので、登山者に配慮しながら、上りは歩き、平地〜下りはトレランとなかなか楽しく走れるコースです。
装備はこの2点。
靴はアディダスのカナディア。トレランシューズとしては入門編的なもので手頃な価格で手に入ります。ちなみに私は楽天で4000円弱で入手。
[rakuten:treasure-sports:10000581:detail]

トレイルにはハイドレーション(給水システム)が欠かせません。私はバッグとセットでNathanのNPL020を以前購入していたのでこれを利用。
[rakuten:spg-sports:10201569:detail]

ただ、着替えも入れるバッグとしては小さ過ぎるので、トレランでは有名な石川さんが開発に加わったグレゴリーのルーファスをそのうち買いたいな、と思っているところ。
[rakuten:naturum:14784589:detail]


でも、行きの道で木の根か何かで足首をあらぬ方向に捻り、だましだましのランニング。終わってから参加者20名近くとビアマウントでビール飲みまくりましたが、右足を付くと激痛が走り、ほとんど歩けない状態に。

翌日から一週間の夏休みで、走りこもうと思ったのにとほほです。
やはりトレランの前には捻挫防止テーピングが必須だな、と痛感した日でした。

でもかなり楽しかったです。来月は日程合いませんがが、再来月また挑戦します。

以下、Garminのマイデータ。心拍数が低いのはサボっている証拠か。
http://connect.garmin.com/activity/101528836