一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

何も足さない、何も引かない。そんなサントリー山崎の一日。

前の日のTweet

  • 01:13  リストの整理完了。今日もこんな時間になってしまったが、もう寝よう。流石に。

翌日仕事開始

なんか集中力に欠けていたみたい。

昔とった杵柄

VNCとはPCAnywhereみたいなツールです。

  • 10:10  iPhoneでも使えるんですなぁ、VNC。5年ほど使ってないけど。RT: @gogo_riki: VNC使いながらiPhoneでPC作業
  • 10:42  ひさびさに技術系のメールマガジンみたら、CAのERwinの広告が。まだこのツール健在だったのか。ER図って個人的には相当懐かしいけど。

ワイン最高

突然、決断

夕方になって突然、新規でスポーツクラブに入ることを決断。即四ツ谷に向かって会員登録する。

  • 21:39  ふと思い立って平日通うために四ツ谷のJEXERというスポーツクラブの会員になってしまったよ。さっそく今日からトレーニング。オールレンタルも申し込もうかな。
  • 22:34  青梅ライナー、河辺到着なう。さて15分のウォーキングタイム突入だ。今日もまだ酒は飲んでない。エライぞ!自分。

この日あたりから

星空絶景の夜が続く。冬の星空は素晴らしい。そんで青梅で観る星空は都内では最高ではないかな。

  • 22:53  今日は雲がない。つまり星空が絶景の日だよ!
  • 23:19  風呂上りに天体観測しようかな。子供用の35倍の望遠鏡しかないけど。オリオン座の馬頭星雲は見えるはずもなく。でもそれくらい絶景の今夜の星空。

久々にWBSなう

夜食なう

  • 23:15  ちなみに今日の晩御飯は山形そば。家そばはかなり久しぶりかも。つけで行こうか、かけで行こうか悩む。
  • 23:38  自分で茹でたらうま過ぎた。ちなみに必ず冷水で絞めること。温かいそばも冷水で絞めてから、が美味いと思う。冷やすんじゃなくて絞めるんです。
  • 23:40  おしどりミルクケーキなう。山形行ったときに大量に買いだめしてきた。
  • 23:48  いえいえ、僕は周回遅れからスタートしてるんで。RT @KAGOTTY: 勝負ぅ!! RT @thirokaw ふと思い立って平日通うために四ツ谷のJEXERというスポーツクラブの会員になってしまったよ。さっそく今日からトレーニング。オールレンタルも申し込もうかな。

晩酌なう

  • 23:51  多満自慢(日本酒)の純米無濾過なう。まずはぬる燗で。漆塗りのお猪口が欲しい。ちなみに今日のお猪口もダイソーで購入したもの。
  • 23:58  多満自慢、純米無濾過の上燗出来上がり。この酒の場合、45度ぐらいにすると、グッと美味くなるな。お風呂よりちょっと熱いぐらいの温度。

ワインネタは無視できない

  • 23:52  お、WBSで日本のワインネタ。甲州ワイン、海外へ、だそうです。
  • 23:54  山形に帰った時に、タケダワイナリーの蔵王スターを飲んだんだが、2009年産?ヌーヴォーでも行けるの?と思ったら若すぎて飲めたもんじゃなかった。出荷早すぎるんだよ。ドンペリみたいに醸造所で6年寝かしてから、とは言わないが、もっと考えないと評判悪くするだけ。

孫正義Twitterに絡んでみる

昔、孫さんにamazon.comの素晴らしさを教えたことがある。誰も信じてくれないけど、本当の話。1997年のこと。おいらはソフトバンクの社員1年目で、教えた場所は箱崎の孫さん社長室。

Powered by twtr2src