一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

三連休終了そして日常に戻る

鶴岡振り返り

  • 00:07  あー、三日間ほど帰省してたのでほとんどつぶやいて無かったが、つぶやき始めると現実に戻ったような気がするな。これはこれで良し。この三連休、鶴岡の地酒飲みながら競馬三昧。あと赤川の土手でミニスキーとソリもやったので、家族サービスとしてはかなり合格点ではないかと思う。

自宅で米焼酎

鶴岡の地酒回顧

  • 00:33  今回の帰省で、羽前白梅と麓井という二つの地元の酒を飲んだ。地元なのに、知らない日本酒、まだまだ多いんだろうなぁ。
  • 12:31  ランチ終了。今日は玉子綴じうどん。椎茸が美味い。

村上春樹アフターダーク開始

ちなみに翌日読了。

極細のKENT

六本木のKENTの無料喫煙所で極細KENTのサンプルを貰った。

  • 12:35  極細KENTのサンプル貰った。吸った感じの違和感は無いからビックリだな。

先週の飲みすぎ反省モード

  • 19:47  先週の木曜夜の記憶が22時以降2時半までの4時間全く残っていないのだが、後輩に聞いたところカラオケでちゃんと歌ってましたよ、とのこと。恐ろしいぞ、もう1人の自分。
  • 19:48  最近自分のワインブームもすっかり冷え込んできたが、やはりこの寒い時期にはワインを飲みたい衝動が少ないのだろうか。うん、きっとそうだ。
  • 19:50  この松岡はどう考えてもBOTじゃないよね。RT: @shuzo_matsuoka: おい!さくらや!!どうして諦めるんだそこで!!お前昔を思い出せよ!安さ爆発だったじゃないか!!自分が爆発してどうするんだ!!できる絶対できる!!

頑張れ、エコ活動!

  • 19:52  塩分よりもカーボンフットプリント(CO2排出量控えめ食品)でもやったら?>USA RT: @WSJJapan: 米食品メーカー、塩分ひかえめの流れ〔無料〕http://bit.ly/7dVuNq

他人のTweetにちょっかいを出す件

DSのDSウェア

というダウンロード系のゲーム。井出洋介の麻雀があって、これをエンジョイ。ちなみに1000ポイントまではタダでもらったので、このゲームもタダでダウンロード。

  • 20:23  DSiのダウンロードプレイで井出洋介の麻雀をやってみた。そこそこ面白かった。でも、最近は4歳の長女が「今、何やっているの?」と聞くと「まーじゃん」と応えるようになってしまった。ルールは知らないはずなのだが。
  • 20:25  最近、うちではwiiを使うことが少なくなった。理由はリモコンの電池切れ。有線でもプレイできる仕様にしなかったことが、実はwiiボトルネックになるかもしれない。wii離れがすでに1年以上続いている。

帰宅なう

  • 20:55  そうだ、雨降っているのをすっかり忘れていた。 RT: @gogo_riki: 今日は終バスまでに帰らないと、徒歩帰宅はしんどそうだなぁ。。。雨と寒さで30分歩きは風邪引きそうだ。
  • 22:53  青梅なう。そういえば昨日は寒かったので、この冬で初めてエアコン付けた。これまでは床暖房だけで良かったのに。
  • 22:54  駅からの15分をiPhone片手にウォーキング。今日はライナーでは酒飲まず。

夜食なう

  • 23:22  グリコの熊本ラーメンなう。意外とスープが美味い。これは買い、だな。
  • 23:23  グリコの熊本ラーメンなう。意外とスープが美味い。これは買い、だな。 /via @thirokaw 写真忘れたので添付する。

Powered by twtr2src