一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

節酒記録とランニング

節酒記録

ちょっと遅くなったが先週の節酒記録。

  • 月曜日 ビール1杯
  • 火曜日 飲酒量ゼロ
  • 水曜日 ビール1杯
  • 木曜日 ビール2杯、焼酎2杯
  • 金曜日 飲酒量ゼロ
  • 土曜日 ビール2杯+缶ビール2L、缶チューハイ0.5L、缶水割250ml(この日は飲み過ぎ)
  • 日曜日 缶ビール1L、缶チューハイ350ml、日本酒350ml

よって先週に引き続き2勝5敗という成績。

RUN Forest!

かれこれ自宅筋トレを1ヵ月ほどやってきてわかったこととして、
「筋トレだけでは体重は減らない」ということである。
確かに筋肉をつけるということは基礎代謝が上がるので、体脂肪率はかなり減るし、ウエストもかなり細くなる。(1ヵ月で8cm程度)

しかし、この間、特に食事を制限することもなく、逆に(体を動かすためか)いつもより余計に食べていたぐらいだったので、体重は3-4kg程度しか減らなかった。(ま、アルコールの制限の仕方が甘かったというのもあるが)

ということで、もっと走ることにする。
今までは毎週末に2.5kmジョギングする程度だったのだが、これをできれば週にトータル15kmジョギング消化というのを目標にしたい。
5km程度なら一日で走れるので、週末に合わせて10km、平日に合わせて5km走れば目標を達成できそう。
15kmが規定路線になってきたらその距離を伸ばす、という感じで。

とりあえず、先週の走行記録。

  • 火曜日 2.5km
  • 日曜日 6km 計 8.5km