一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

Bubba Gump Shrimp|ババ・ガンプ・シュリンプ

今日は、後楽園のラ・クーア内にあるババ・ガンプ・シュリンプに行ってみた。ここは映画のフォレスト・ガンプをモチーフにしたお店で、よくあるパターンだが、アメリカのレストラン・チェーンを日本に輸入したケースである。
→USのサイトへのリンク
→東京店へのリンク(ぐるなび)

3人で行って、パスタ(エビとチーズの入ったヴィネガーの利いた感じのやつ)、サラダ(これまたエビのコブサラダ)、フィッシュ&チップスを注文。

そもそもこの手のレストラン、つまりハード・ロック・カフェや、トニー・ローマ、OUTBACKなどは個人的に結構好きなので、まったく抵抗感無く入れたのだが、このお店もエビがテーマでエビ尽くしのメニューばかりなのだが、料理も全体的に美味しい。まぁ、ジャンクなんだけど、それはそれで美味い。
ちなみに、ソフトドリンクはおかわり自由、そしてナビスコの”プレミアム”クラッカーがテーブルに置いてあり、このあたりのサービスも良い。

ただ、こういうアメリカンレストランはボリュームが相当あるので、やはり5−6人で行ってこそ満喫できるというものかもしれない。頼みたいメニューはたくさんあるのだが、それを消化できる胃袋がない。とはいえ、大勢でワイガヤパーティをやるのはあまり好きではないので、何回か行ってみる、ということしかないのだろう。雨にもかかわらずラ・クーアではスプラッシュスライダーに乗っている連中がいて、まぁこういう余興も楽しいのだろうな、とふと若い頃を思い出してみた。