一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

iPodフリーズ

昨日の夜にiPodとPCをシンクロしようとしたらiPodがフリーズしてしまい(シンクロ中の表示のまま)ニッチもサッチもブルドック状態になってしまった。リセットボタンらしきものも無いので電池を使い果たすまで待つしかないだろうと思い、結局待ってみたら(放置して出勤したら)帰ったときには治っていた。こういうときのためにもハードリセットできるようなしかけが必要ではないかと思うが、多分そうするだけでサイズが一回りぐらい大きくなるんだろうなぁ、と予想。リセットというより電池を着脱式にすべきだろうなぁ、携帯電話同様に。電池交換だけで1万5千円も取られるのはどうも釈然としない。最近電池の減りも早くなってきたように思うし。

そんでもってmixiミュージックiPodの再生履歴もmixiに送れるようになってから、いや、久々に使ってみたらそんな感じにバージョンアップしてただけなのだが、リストを見るのがなんとなく楽しく思える。また再生曲つながりで、世の中に同じタイミングで同じ曲を聴いている人がどれだけいるのかを見れて楽しい。

前々職のコンサル同僚でマドリッドオフィスの女性マネージャーに借りたCDもiPodに入れているのだが、さすがに日本未発売のこのCDを聴いている人はいないだろう、と思ってみると、確かに最近聴いているわけではないらしいが、いたのよ、これが。El Cigaraというバンドなんだけど、いやぁmixiの裾野の広さにビックリ。

なんでしばらくはマイナー曲を再生してみて、mixiミュージックで「繋がる」人がいるのかどうかを確認してみたい。まずはAntonella Ruggieroあたりから再生してみようか。これはUSのamazonでもnot availableになっているしな。それからStan Getzの(自分の中では)最高傑作 "Voyage"も試してみたい。これも日本では廃盤。
Libera

Voyage

Voyage

そんなことを思いながらグリーンチャンネルを切って風呂入って寝ようかという今日この頃。

最後に、所感。

  • IE7インストール後に使えるようになったWindowsのクリアフォントは凄い。それもあるし、RSSリーダもついているし最近Firefox使う機会がグンと減ってしまったようだ。
  • VAIOゼロスピンドル式type Uはちょっと欲しくなった。32GBのフラッシュメモリを積んだVistaマシンなのだが、22万円はちょっと高すぎるなぁ、と思いガマン。でも去年の冬からVAIOを使うようになって、VAIOインターフェイスの良さを実感したので、もうThinkpadを買うことは無いのではないかと思う。次もVAIOだよ、VAIO

(下の写真は旧バージョンのハードディスク内蔵モデル)

  • 最近マネックス関係者のブログを良く読むようになった。
  • でも、それ以上に読んでいるのは競馬予想TV関係者。水上氏の「白線の内がわ」というブログは更新が待ち遠しくも思う。内容的には全然たいしたことないブログなのだが。でも、井内氏主催のITホースクラブはいくらなんでも情報購入料が高すぎるように思う。

分からない人にはまったく分からない内容ですみません。
次回は、980円で発売されるようになったUMDのDVDについて書くことにする。
UMDとはPSPで再生可能なサイズのDVDのこと。これでアイランド(island)を観たのだが、いやぁ素晴らしかったよ、PSP

アイランド(UMD Video)

アイランド(UMD Video)