一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

京成杯と日経新春杯

日曜日の競馬は思いっきり穴を狙ったせいか、当然のように外れる。
京成杯はダメだろうとは思ったのだが、ピサノデイラニから勝負をしてしまった。やっぱりこの馬は完全なダートホースで芝はてんで走らない。ダートで調教をすると古馬を引き離すようなシーンもあり、かなり強いのだが芝はやはりダメだったか。今後はUAEダービーを目指すといような報道もあり、ダートでは今後が楽しみである。

京成杯
1着 サンツェッペリン 無印(2走前のレースは本命にしてたのに)
2着 メイショウレガーロ ○
3着 アルナスライン 無印
12着 ピサノデイラニ ◎
結果ハズレ

惜しかったのは日経新春杯。穴馬2頭、◎サイレントディールと○ダークメッセージの2頭から3連複に流したのだが、途中でアンカツが勝つシーンが想像できたが買い増しをしなかった(3連単ではアドマイヤフジトウカイワイルドサイレントディールのボックスを買っていたのだが)。トウカイ2頭の親子ドンブリで3着が対抗に指名したダークメッセージだから、3連単とれても良かった馬券だけに悔やまれる。しかも前日の競馬予想TVでは亀谷、井内、たくみの3人がトウカイエリートを本命に、市丸がトウカイワイルドを本命にしていただけに、この結果は残念。サイレントディールは勢いも無かったのだが和田の騎乗が無鉄砲すぎるだろう、あんなに逃げては残りもしない。やはりこのジョッキーは特定の馬に乗るときだけしか勝手はいけないようだ。(クーリンガーとかタマモホットプレイとか。)
日経新春杯も過去に当たった記憶がないよなぁ。

日経新春杯
1着 トウカイワイルド ▲
2着 トウカイエリート △
3着 ダークメッセージ ○
11着 サイレントディール ◎

結果ハズレ

先週末の収支 -12,175円(通算-37,175円)