一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

忘年会記録

今年の忘年会の記録をば。

12月19日(火曜日) 場所:麻布十番
会社の部内忘年会。鍋だったのだが、これは当たりだったと思う。
ウチワで飲み会をするときにもこのお店は使ってみたい。

お店はこちら:北海道料理 NEXTJAPANESE

12月21日(木曜日) 場所:赤坂
以前仕事で一緒になった方と食事会。同年代ということもあり話も合うので、仕事が変わってからも3ヶ月に1回程度w食事をしている。なので忘年会ではないのだが、これも一応カウント。

お店は今井屋(焼鳥屋)だったのだが、コストパフォーマンスを考えるともっといいお店がたくさんあるので必ずしも正解ではなかったように思う。もう今井屋は行かないかもしれない。今井屋の後、友人の竹内の知人が経営するお店、White Lavelでサクッと飲んで帰る。

12月25日(月曜日) 場所:代々木講演(富ヶ谷
大学時代の同級生の事務所にて、その同級生の仕事仲間やルームシェアというよりオフィスシェアをしている方々と語らう。みなさんアートを仕事としている感性の豊かな方々で、かつ上品で、料理も得意という素晴らしい方々でした。来年の夏や来年の忘年会にも是非ご招待してくだされ。

12月26日(火曜日) 場所:六本木の予定
会社のOBの忘年会。まだ開始していないのであまり多くを語れず。

以上。