一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

オープンソース勉強会

オープンソース勉強会のポッドキャスティングでhyoshiokさんの講演を聞く。以前khalkiや口紅MLでも意見交換させていただいたことがある方だが、いまやかなりの有名人になっておられスゲーと思うと同時に、また活動の内容が非常に興味深くブログも熱心に拝読させていただいている。
Gree Labs オープンソーステクノロジー勉強会
d:id:hyoshiok

この講演の最後にhyoshiokさんが与太話をされるのだが、この中での格言めいたコメントが面白かった。
・トレンドには乗らない(Web進化論を信じない(笑))
・人の下を行く(高速道路に乗るだけでは駄目。基礎体力を付ける努力が必要。)

千里の道も一歩から、というわけではないが、ゴールまでの道のりをショートカットする王道は、Googleで高速道路を走って渋滞に突っ込むのではなく、「高速道路+地道な努力で到達する」という手法が必要なのだ、ということ。主旨を曲解していたら申し訳ないけど、非常にいい言葉だと思った。