一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のワイン"Santa Helena Chardonnay"

カルフールに行って大量に手軽なワインを買い漁ってきた中からの一本。Santa Helenaとかいうチリワインのシャルドネ。かなりドライなんだけど、フレッシュな旨みが凝縮されている素人目にも美味しい白ワイン。880円くらいだったけど充分満足。[rakuten:bacch…

小澤とベートーヴェン

一年ほど前に購入した小澤のドヴォルザーク・イン・プラハを、朝の通勤時間に聴いていたらユモレスクの7番が偉い盛り上がっているように聴こえたのでamazonのレビューを見たらやはり絶賛の嵐。神の雫(マンガ)を読みながら聴いていたのでそれほど集中してい…

夏風邪とおもいきや

季節外れの花粉症だわ、これは。 また抗ヒスタミン剤飲むのかよ。

Friendfeed

Friendfeedの設定完了。ポケットはてな使いにくいな。

なんどか不思議に思ったこと

ミニバン:人数が多く乗れるかもしれないけど、積載量も中途半端、燃費も中途半端、運動性能最悪。 こんな車ばっかり増えていいのだろうか?トヨタさん。グリーの無料ゲーム:ロジックは全部共通のように思えるんですが、どうでしょうか。消費者はそこまでつ…

今週はまったくやる気なく

なんてことを書くと、どこで誰が見ているかもわからないので、ちょっと自重しますが、まったりムードで仕事してました。 最近はずーっとTwitterで遊んでいる状態、ここ2日ぐらい。Twitterなんて流行りゃせんだろと思ってはいたが、最近はヘビーユーザとなり…

フジテレビの日

実家滞在二日目。昨日は千山閣という近所の焼肉屋へ。 いつの間にか人気の店になっていて、しかも店のおばさんがブログまで始めたとか。ガス焼きのお店なのだが、肉は旨い。 小学校の頃からかれこれ25年位通っているのだが、昔より今の方が数段旨くなってい…

帰省

今日から山形県の鶴岡市という庄内映画村やおくりびとや山形スクリームとかいう映画関連の話題で、ちょっとだけ有名になっている街に帰省。高校まで住んでました。金曜日なのだが、お盆用のETC割引が使え、行きは1000円で(厳密には圏央道もあるので1600円か…

読み飛ばしてください

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGateはてなの言及日記、という機能についての実験。