一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

入間の三井アウトレットパーク

この日は入間の三井アウトレットパークに初参戦。訪問した理由は、夏休み・でも捻挫で走れず、そんな中での有酸素運動=自転車ロードワーク、ということで自宅から15kmほど離れたこの場所をゴールに設定。

途中の道があまりよくないので歩道滑走を覚悟して、ロードバイクではなく近所で買ったマウンテンバイク風の自転車で、そして腕にはGarmin310XTをつけてロードワーク開始です。AM9:50に開始して、11:00頃到着。
[rakuten:kenkoulife:10000007:detail]
ちなみにGarminの中でもこのモデルはバッテリーが20時間も持つので、ウルトラマラソンやトレイルランでも十分使えます、もちろんトライアスロンにも。デザインがちょっと???ですが。

アウトレットモールでは、最初にTUMIに行こうとするも、もはやオイラには関係ないブランドだったことを思い出しスルー。ニューバランス、ナイキ、アディダス、アシックス、プーマあたりを物色し、一番長い時間滞在したのはMont-bell。このブランドはアウトレットでもたいして安くなってないんだけど、アウトレットモールの品揃えはすごくて(日の出のイオンモールよりも入っている)、見ているだけで結構楽しいもんです。

あと、このモールにはバイカー必見のY's Roadというロードバイク専門店が入っているので、自転車をいくつか物色。クロスバイクを買うならこの店で買うんだろうな、と思うぐらいの品揃え。いいです、目の保養になります。意外とMTBも多かったな。

長男とランチの約束をしていたので、12時には退散。帰って近くの回転寿司に行きました。(青梅新町の活鮮、ランチはお得です。また行こう。)

夜にまたちょっとロードワークして深夜に焼鳥屋に駆け込んだ、夏休み7日目。それにしてもたいしたことしてないよなぁ、この夏休み。