一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

神の雫

25巻読了。ワインにどうしてここまで人が群がるのかは正直良くわからないのだが、昨年から真剣にワインを飲み始めて、その良さは理解できるようになった。

ワインにはストーリーがある。そして、他の酒とは比較にならないほど豊かな香りがある。

個人的には、手軽さ重視なのでイタリア、チリ、カリフォルニアが多い。最も手軽で日本でのファンも多いコノスルなんかは定番中の定番。

あー、白がのみたくなってきた。