一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

西麻布 八百徳(うなぎ)

富士フィルム本社ソバの有名店。夜21時30分ラストオーダーだったので、早く閉まるお店が多い鰻屋の中ではかなり重宝されそうなお店で、これまたお洒落な雰囲気のお店。最近メディアに取り上げられることも多くなっているようで、いつも満員なのだそうだが、この日は意外とすんなり行けた。

まずは、
本来節酒しているのだが、せっかくなのでビールを一杯だけ注文する。

そして料理の方。
本当にお腹が空いているときは、棚盛(二枚盛)のうな重(@4000円)がいいらしいのだが、この日はそうでもなかったので、白焼き、肝焼きに続いて、お店の名物という「うな茶」を注文。要はひつまぶしのようなものなのだが、このお店では「うな茶」ということらしい(違いの分からない男で申し訳ない)。ご飯を久々に食べたというのもあって旨い。最初から最後まで旨かった!でまた、鰻屋では普通頼まないだろうワインを注文。これまた普通のハウスワインなのだが、白が程よく冷えておりかなりよい。店員の愛想もよく、料理の品揃えもよし。次はうな重を食べにまた行こうと思う。ちょっとカロリーが多かったので帰りは渋谷まで歩く。ウォーキングには良い季節だ。

たまには、一人の贅沢というのも良いものです。

お店の紹介:
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/unagi/yaotoku.php