一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

そこそこの当りとまったくの外れ

この週末は土曜と日曜でまったく逆の結果となってしまい、どちらにしても散々な結果となった週末である。

土曜日は11Rほど購入し半分的中。収支はプラスだが、ハナ差で負けた馬単馬券があったり、高配当の馬券を100円しか買っていない、というレースがあったりでこれほど当っているのに2割程度しか儲かっていない。これはレースの絞込みをしなかったことが原因。
福島メインなんかヒロシの○◎▲で3連単9万円馬券になっているのに▲を蹴ったため外れ。最悪だ。

日曜日は10Rほど参戦し的中ゼロ。複勝やワイド含めて的中ゼロだからいかに外れまくっていたかがわかる。SS系を狙っていったのだが途中ノーザンダンサー系クロスが強い血統にもウェイトを置いていたりで投資戦略に一貫性が無かったこと。馬場適性を思ったよりも重視しすぎて人気馬を蹴ったことも敗因だろう。やはり1Rから通して参戦するのは良くない。それと今年の新馬戦はかなり投資しているが未だに的中ゼロで、まだ傾向が読めない。