一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

プリンセスルーシーの20 近況更新

友駿の2歳期待馬ってことで、プリンセスルーシーの2020に出資済み。

 

佐々木厩舎なので、育成も日進牧場、一つ上の募集馬ヴェローナシチー(アモーレエテルノの2019)も同じ厩舎と育成なので比較してみたい。

そういやアモーレエテルノの19はエピファネイア産駒、プリンセスルーシーの20はリオンディーズ産駒と父は兄弟だもんね。

 

なんとなく共通点多し。どっちも頑張れ!

 

(以下、引用です)


f:id:thirokaw:20211014075447j:image

プリンセスルーシーの2020

2021年10月13日

浦河の日進牧場で育成中です。場長は「先月中旬に入場し、しばらくのあいだ放牧とウォーキングマシンに入れて環境に慣らしました。馴致はまだ手を付けたばかりですが順調ですので、今月中には本場のトラックで軽いキャンターを集団で行いたいと考えています。その後来月にはBTCの厩舎に移して本格的な調教に備えたいと思います。気性面についてはリアクションの大きいところが見られますが、父の産駒はそれほど手のかかる馬はいないと聞いていますので、環境に慣れてくれば落ち着いてくると思います。まずは今月中に馴致を終了し、騎乗調教に移っていきたいと思います」と話しています。馬体重は488キロです。

 

----------------------

アモーレエテルノの2019

2020年10月14日

浦河の日進牧場で育成中です。場長は「6月にこちらの中期育成場に入場し、成長を促してきました。その後、先月中旬に本場のトレーニング場に移動して馴致を開始し、現在はダクで1000mを乗り込んでいます。気性が落ち着いていて環境の変化にも動じず、父のエピファネイアとは違った雰囲気です。馬体も中期育成から順調に成長し、現在は480キロを越していますが、まだ出来上がっておらずこれからメリハリが付いてきそうな体付きです。今後は乗り手とのコンタクトをしっかりと取って、今月末か来月にはBTCに入れて直線のウッドコースや600mのトラックコースで本格的な調教に備える予定です」と話しています。馬体重は481キロです。