一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

フルールシチーの2020の近況更新

友駿1歳馬近況が更新されました。

フルールシチー産駒の姉弟比較です。

-------------


f:id:thirokaw:20211014075543j:image

(フルールシチーの2020)
2021年10月13日
浦河の武田ステーブルで育成中です。場長は「先月22日に入場しましたが特に問題はありません。その後環境に慣らしながらウォーキングマシンと放牧で様子を見ています。気性面では怖がりなところが見られますが、まだ育成場に慣れていないこともあるかと思いますので、今後は集団で調教を行いながら良化を図っていきたいと考えています。今月中には馴致を終了して騎乗調教に移りたいと思います。馬体は体重こそそれほどありませんが体高はそこそこありますので、今後調教を行って筋肉が付いてくれば増えてくると思います。この仔はフルールの2番目となりますが、お姉さんとタイプが違い素軽い感じがします。今後は馬体の成長を促しながら調教を進めていきたいと思います」と話しています。馬体重は416キロです。
-------------

(フルールシチーの2019:フルールボーテの1年前コメント)
2020年10月14日
武田ステーブルで育成中です。場長は「8月上旬にこちらの本場に入場しました。まずは環境に慣らしましたが、大人しいので特に手のかかるところはありませんでした。8月中には馴致も終了し、先月から屋外のダートコースで1500mを軽く乗り込んで感触を見ましたが、まだ稽古に慣れていないこともありフットワークは小さく、ちょこちょこと走っている感じでした。その後、馴致から乗り運動に進めたところ体が細くなり体重が落ちたので、一息入れました。今月に入ってから屋内の馬場で1500mをゆっくりと乗っていますが、馬体に成長の余地を残していることからしばらくはこちらで稽古を進めていきたいと思います」と話しています。馬体重は433キロです。
-------------


入厩時期が1ヶ月くらい姉より遅かった様子。ま、体重も軽いのでね。同時期の姉は433kg、弟は416kg。

弟の特徴
ジャスタウェイ産駒
・ちょっと怖がり
・体高はそこそこ。
・姉より素軽い印象。

姉の特徴(1年前)
ロードカナロア産駒
・大人しくて手がかからない
・フットワークが小さい
・馬体に成長の余地あり

うーん、どっちも良いコメント無いなぁ。困った。