一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2020年産駒はそろそろ

ノルマンの出資馬、2018年産駒が3頭中3頭とも引退サラオク行き確定。

フェイダウェイ
メリス
あと未発表のが1頭

どれも出資する時は、1勝くらいは、と思ったのに、はいどれも掲示板すらありませんでした。

酷い、酷すぎる。
1口10年やっててここまで酷い結果は無かったのに。ま、その理由として考えられるのは、入会してるクラブの相馬眼フィルターの恩恵を受けてたってことか。

ノルマンディーのフィルターは、ストライクだと思ってたらボール球も多かった、ってことかな。いやいや、自分の相馬眼の無さですよ、はい。

ま、それが分かっただけでも良しとするしかないです。クラブ自体は丁寧な対応してくれる良いクラブだと思ってるので、会員は継続予定。

とはいえ、すでに20年産は10頭確保済。

そろそろ打ち止めにしようと思いはじめたが、11月のノルマンディー募集とか、シルク、ウインの追加募集が来たらいっちゃうんだろうなぁ。

https://umadb.com/s/MO04t3MD0d4