一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

友駿:ケイティマイヒメの19の話

友駿とわたし

友駿はそろそろ引退(この2歳で最後の出資に)しようと思っていたところ。

今年の出資馬も、エルブルスシチー、モンストルシチー、ファステストシチーも全部駄目だし、スイートデイズに関しては未出走のまま引退しそうな気配。

毎年1頭ずつ出資してて、それが不思議と勝ち上がってくれて、ドラグーン、ジャストマリッジ、ローズパルファン、地方から再転入のエストレーモシチーと、残っている馬がいるので惰性で毎年出資しちゃって。

それが今年の2歳4頭はまったくもって良いところなし、引退覚悟。

だったんですが、今年の2歳も4頭目に出資をしてしまいました。

その名は、ケイティマイヒメの19。
シルバーステート産駒です。

反省しない動物

それにしても、やっちゃいけないことをやらないようにセーブしてたのに、結局出資。

やっちゃいけないこととは

結局、今年の牡馬出資は2頭のみ。(アモーレエテルノの19と、アラマサクロフネの19)
でも良いんです。牝馬なら牝馬限定戦もあるし、勝ち上がってくれさえすれば。

さて、デビューが楽しみですが、意外とこのケイティマイヒメ、一番速いデビュー組になったりするのかしら?

とにかく兄弟が活躍してるんだし、交配相手の質はブラックタイドキンシャサノキセキベルシャザールフェノーメノカレンブラックヒル、シルバーステートと来てるので、一番期待できそう。

とにかく無事で頑張ってね!