一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ノルマンディーOC募集のオウシュウフリートの2019について

オウシュウフリートの2019がノルマンディーでまだ募集中。
この馬、栗山求さんの血統診断でも評価されてて、気になっている一頭なんだけど、同配合のニックス活躍馬を調べたらダノンジャスティスが該当。
兄のガッサンプレイ(父アルカセット)の中山ダートの一気差しレースは今でも記憶に鮮明に残っているし、父がザファクターに替わるのはプラスの要素が大きそう。

戦績みているとやや早熟かなぁ。でも、セールでは9000万円の取引価格ということを考えると、この値段の募集は悪くない。( 1口:3.9万円/400口)
db.netkeiba.com

f:id:thirokaw:20201231103600p:plain
オウシュウフリートの2019
f:id:thirokaw:20201231103302p:plain
ダノンジャスティスの血統表

もうちょい検討してみます。