一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2020年 今年の競馬(馬券・POG編)

馬券の成績

今年は外出もせず、だらだら競馬三昧だったこともあり、結果は惨敗。
高額配当がなかったことも痛いが、まぁ、これが実力ということか。

一番悔やまれるのは4月の福島牝馬Sでリープフラウミルヒを最後の最後で切ってしまったこと。
これがなければ帯封だった。代わりに馬券に加えたのが血統の相性だけでモルフェオルフェ。
全く走らなかった。

あと、GIで言えばまともに取れたのが高松宮記念と宝塚、秋天のみ。
GIの成績はあまり良く無いものの、堅い決着が多い今年は惨敗だった。

来年は牝馬縛りで牡馬せん馬の馬券は買いません、PATでは。

POG

仲間内で実施しているPOGの成績は折り返しで13人中8位。
昨年が13人中11位という散々な結果だったことを考えれば、善戦しているほう。

レモンポップ、タイトルホルダーが頑張ったくれたものの、ピエトラサンタ、ポルトヴェッキオが案外。
来年の活躍を期待するしかない。

あと、一口馬主も8年目になって、ちょっと本腰を入れようと思い始めたところ。
詳細は別のブログで。6月にナンバーズ4が当たったので、その資金でノルマンディーオーナーズクラブに入会。

後から広尾サラブレット倶楽部にも入って、友駿と合わせて3つになってしまった。

友駿は色々あって辞めたいと思っていたのに、
結局フルールシチーの2019の募集があって続けることに。
その後、アモーレエテルノの2019にも2口出資してしまった。

続く。