一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

慶應通信:今期2回めの試験中止

1回目は台風、2回目はコロナウイルス

先週発表されたが、今年2回目の試験中止。
もともとは4月4日、5日で予定されていた慶應通信の学科試験。
今回は、「簿記論」「地理学」で4単位を取得する予定だった、通信・経済学部1年生のわたくし。

あえなく中止となりました。

簿記レポートは添削中

3月の土日で仕上げた簿記のレポートは添削中ステータス。
おそらく3級レベルの内容だとは思うが、簿記をかじった程度だったものの3級テキストを見ながら仕上げたら、おそらく合格点はもらえそうなレベル。
これを機会に簿記検定試験を申し込んでみようと思っているところ。次回は6月の開催らしい。

せっかくなので資格試験をいくつか

資格といえば、珠算2級と、世界遺産検定2級しかもっていないので、これを機会に簿記検定でもやってみようと思っている今日このごろ。
続けないと忘れてしまうしね。

で、いま考えているのはこのあたり。

  • 世界遺産検定1級(これは継続して学習中、ただすぐ忘れてしまう)
  • HSK中国語検定(目標は4級)
  • 簿記検定2級(工業簿記が課題)