一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

環太平洋一周旅行(準備編:航空券購入)

きっかけはSkyscanner中毒

どうしてこの旅行を計画したのか、その理由ですが、それはスカイスキャナーにあります。

普段からスカイスキャナーで格安航空券を探してる中で、南米はよく候補地になります。理由は距離を稼げてマイル修行につながることこと、思わぬ世界一周プランが作れてしまうから。

www.skyscanner.jp


f:id:thirokaw:20200131071258j:image

(写真はブエノスアイレスのレコレータ墓地内の教会内部)

 

北米ルートではないシドニーオークランド経由

南米に行こうとすると、北米経由が一般的なルートですが、行きと帰りを別ルートにすると、地球一周か、3大陸周遊ができる。そして、チリやペルーにはワンワールドメンバーのラタム航空があり、しかもここは思いもかけないセール運賃を出す。ワンワールドで、コストが安いのはキャセイか、カタールか、ラタムになります。

 

で、南半球は秋から春にかけてが旅行シーズン、冬場は寒くて行きたくない、ってことで、目的地をサンチアゴにして(JGC修行中なのでJALと同じワンワールドグループのLATAMを使いたいから)、Expediaで航空券を検索すると、

あるじゃないですか、シドニー経由サンチアゴ行き、帰りはリマ・ニューヨーク経由の戻り、つまり太平洋一周ルート!

 

しかもJALの機材

しかも、行きの成田>シドニー便、帰りのニューヨーク>成田便はJALコードシェア

これっきゃ無い!と思って、会社の帰りの中央ライナー内で、ハイボール飲みながら予約だん!(ちなみに18歳の長男を連れて行く予定だったので2人分を購入)

 

航空券の値段は16.8万円!さすがLATAM、安い!

ちなみにJALで同じ航空券を買うと55万円でした。大成功!