一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

2019年1月振り返り


台湾からの帰りの便、1月3日の関空発羽田行き、機材到着遅れで、深夜0時半に羽田到着。終電なし。

そんなことから始まった2019年でした。昭和最後の年。

1月に実施したこと。

・鶴岡に帰省(1/12-1/14)

今回の帰省で使ったのはANAのDiscover Japanというチケット。ANA公式サイトによると「日本以外のANAウェブサイト、日本国外のANA各支店や旅行会社でご購入いただける日本国内線運賃です。」なのだが、これを使うと羽田ー庄内往復が安いときで1.2万円で購入できます。

Expediaはわかりませんが、いつも使っている中国系のTrip.comで購入可能。とにかく、深夜バスより安いので、これ以外の選択肢は考えられない(夏ならマイカー帰省ですが)。

・私大願書提出(1/18)
・フロストバイトロードレース
・中国語テスト(慶応外語学校)
・沖縄修行のため平日往復(1/29-1/30) 宿泊は県庁前のダイワロイネットホテル

今年はJALのマイル修行をしようと決意しました。以下、Facebookからの引用。

今年の目標としてOneworldサファイア会員を目指して、おバカな自腹でマイル修行というものをやってみることにしました。

簡単に言えばJALの上級会員になるためだけに、年間50回以上JAL便に乗るという頭の悪いチャレンジです。50回乗らなくても、フライオンポイントが5万を超えれば達成。期間は1月から12月までの一年間での勝負!

一般的には50万円分の航空券が必要と言われてますが、できれば30万円台のコストで達成したい!ふるさと納税制度もフル活用!

写真は1月末時点での達成率です。回数基準だと6%、フライオン基準だと12%です。

その他活動

・LATAMの航空券(太平洋一周ルート)を予約した

3泊7日の航空券を衝動買い。あまり安くは無いのだか、この時期のJALニューヨーク往復便と同じくらいのプライスと考えれば悪くないか。

赤の鶴丸で成田出発→

シドニーで4時間滞在→

NZオークランドでトラン→

裏側サンチアゴ→ここで3泊どこ行くか?

インカ文明リマでトラン→

JFKからのマンハッタン4時間滞在→

赤の鶴丸で羽田戻り。

春に3日ほど会社をお休みしないと。
イースター島も行ける日程だけど、体力次第か。

・キャッシュレス推進協議会
・ファンヒーターを購入
・プレミアグループの上場記念パーティー参加
大坂なおみ全豪オープン

以上