一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

改元GW 釜山旅行記(その1)

GWは釜山へ

今年のゴールデンウィークは10連休。
実は昨年末からコスパ重視で渡航先を探していました。でも年末の時点で、ソウルですらJALANAだと往復9万円規模。

穴場は無いかと探していたら、ANAは飛んでない、JALのみの渡航先、韓国・釜山と台湾・高雄が穴場で、3万円台。悪くない。

高雄は行ったことがあるので、今回は初訪問の釜山を選択。ソウルは2回ほど行ったことあるのでね。1月中に決断して、3.5万円のJALの航空券を3人分計10.5万円分の航空券を予約。JAL旅行積立で到着したJAL旅行券にて決済しました。旅行券での決済の場合、有楽町のカウンター行かないと行けないんですよね。

でもソウルがいい!(娘のワガママ)

我が家の娘(中学2年)はK-POPアイドルグループ、防弾少年団に夢中。なんとしてでもソウルに行きたい、とのことで、ソウルにも日帰りで行くこともリサーチしてみることに。

で、出発1週間前、なんとジンエアーで格安チケットを発見。
直前に、1日だけ往復5280円で追加のソウル行きを手配しました。

その時点で、東京からのソウル直行便は10万円以上。(10連休開始の直前ですからね。)よりは大分お得でした。

f:id:thirokaw:20190609053831j:plain
GW10連休5月1日の釜山からの往復ソウル行き格安チケット

JGC修行としてもよし

今回のフライトはJAL。でもって私はJGC修行僧。
今回のフライトでも当然Flyonは貯まります。格安のエコノミーなので、50%換算ですが、アジアなので2倍換算かつ1フライトあたり400ポイントのボーナスが加算されるので、Flyonは往復で864x2=1724ポイントの加算です。