一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

JGCマイル修行開始

明後日からマイル修行のため、またしても羽田那覇往復。今回はJAL旅行券ではなく、年初に予約したエクスペディア経由のもの。販売旅行代理店はなぜか、エボラブルアジア。提携してるのか?

 

日程は3月1日の午後半休でいつもの16時台の羽田発那覇行き、当然JAL。帰りは3日の日曜日13時の便。航空券代は23,380円。

 

前回の那覇訪問はFOP2倍期間に設定していた今年の1月末なので、2ヶ月ぶりの訪問。とはいえ、特に予定があるわけでもなく、何をしようか考えてたところ、ふと、どこかにマイルの企画を思い出し、この期間で行けるとこを探す。が、発見できず!そもそも、日曜日の戻りの時間を午後1時に設定したので離島計画もかなり制約多いのよね。

 

しょうがない、有料航空券探すか、と思ってスカイスキャナー。バニラで日帰り石垣島往復6000円台を発見して即ゲット。

f:id:thirokaw:20190609055639j:plain

 

そんなわけで、明日から人生初の石垣島です。