一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

*[行動記録]9/28 プレミアムフライデー

プレミアムフライデーをネタにしてきたのも1年前から、ずいぶん下火になってきた様子か。

6時起床 いつものように起きてすぐ着替え。クラムチャウダーが残っていたので2杯ほど平らげる。朝飯代わり。

6時半 いつもの通勤快速に乗る。Sonata Arcticaが聞きたくなってAmazonミュージックでダウンロード。前日夜、ダウンロードした橘玲の「読まなくてもいい本の読書案内」を読み始める。タイトルから敬遠してきていたものの、ちょっと気になってサンプルから読み始め、読みだしたら止まらない。大学時代に哲学科だったものだから、現代哲学思想史についてはそれなりに勉強したものだ。ゲーデルフッサールソシュールドゥルーズガタリメルロ=ポンティなどなど。でもって、この本、ポストモダンことポモはハッタリの世界なのだ、という逆説から入って、最後は味方をするあたり。非常ににくい演出となっている。橘玲、なかなか心憎い作家だ。

9時 業務開始

9時半 取締役会スタート。子会社業績について報告。

12時 FD連絡会出席。多くは語らず。

12時半 ランチ&フィンサム参加のため移動。目的の丸ビルまで、南北線・中央線を四谷で乗り換えて移動。四谷の嘉賓でランチの五目そばを平らげる。

13時から15時半 フィンサム聴取。

16時帰社 9月最終出社日だったので人事異動の発表あり。

19時半 仕事を切り上げエスフォルタへ。トレミ30分と筋トレ少々。

21時15分 南北線で帰宅。途中で西武ソフトバンク戦をラジコで。3安打ながらもホームラン2本で5-3の勝利。勝ち投手菊池雄星は8年目にしてホークス戦初勝利。ヒーローインタビューでは涙で言葉にならず。これで12連勝のマジック1。明日も買って本境地胴上げ。そううまくは行かないだろうなぁ。