一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

初売りの続き

昨日の日記で言及しなかった福袋

そういえば、イオンモールのサティで福袋を購入していたのを忘れていた。
買ったのはケイパ(Kaepa)の福袋。ブランド的にはさほど人気も無いため品数も豊富で、かつ5000円と安い。中身は、バッグと、ウィンドブレーカー的ジャケット、ウォームアップスーツ上下、2wayネックウォーマー、長袖のアンダーウェアなど。これで5000円はお得、というかナイキ、アディダス、プーマ、ミズノあたりのブランドは1万円、それ以外のケイパ、ニューバランスあたりは5000円で中身はほとんど変わらず。これなら後者の方が得ではないか。
今思えばニューバランスの福袋も買っておけば良かった。

  • 01:21  アディダスとケイパの福袋買った。あとアディゼロのBoston2が2980円と破格値で購入。本当はもう一足欲しいんだけどな、ランニングシューズ。

Kaepa 26インチアルミフレームATB Fサス ダークグリーン K-CRA2621FS-DG

Kaepa 26インチアルミフレームATB Fサス ダークグリーン K-CRA2621FS-DG

1月2日の朝のザッピング

まとめて録画していたビデオ観戦して夜更かし。

この日からNFL熱が再発することになる。今年はグリーンベイ行けるかも。
[rakuten:selection-j:10021787:detail]

2日はみずほモール

起きてみずほのモールへ。ブランチがラーメンという食生活ってどうよ?

車で柏原観戦。最近の箱根駅伝は5区が花だよなぁ。

  • 13:11  柏原なう。早稲田抜いてトップへ。
  • 13:13  昨年とほぼ同じタイムで快走中。トップです。RT @Satoru1229 柏原はどうなっていますか?調子悪いと聞いたけど。(早く帰って観たい)

帰ってからランニング開始

14時過ぎから走り初め。自宅から青梅線沿線を南下して、どこまで行けるかやってみる。拝島あたりで道が無くなってきた(走りやすいルートが無くなった)ので、拝島でストップ。
距離にすると13km程度のランニング。まぁまぁか。この時に昨日買ったアディゼロを履いていたのだがこのフィット感が凄く良かった。

  • 17:53  昨日2980円で買ったアディゼロのBoston2、もう一足買っておくべきだった。明日もまだ売ってるかな?

その後、昭島までウォーキング、昭島でモリタウン(ショッピングモール)に行って、ここでもスポーツ用品店を物色。

時計探し

実はこの日に探していたのはランニング用ウォッチ。デジタルウォッチはカシオのG-SHOCKとデータバンクしか持っておらずランニングには不向き。
[rakuten:amenity:10001898:detail]

それから、今まではランニング用にNike+のスポーツバンドを使用。これはこれで最高のランニンググッズだとは思うのだが、自分でラップが測れないので、レース用ではない。

Soma Runone 300 Pace

狙っていたのはSomaのこの時計。加速度センサー付きで、歩幅を登録すると距離と速度が図れるという優れもの。その点はNikeのスポーツバンドに似ているのだが、センサー不要なので勿論Nike以外のシューズを履いていてもOKだし、ラップも300まで図れる。なんせデザインが秀逸。箱根ランナーも何人かがSoma使っていたなぁ。

ビックカメラ立川店で購入して、12200円を現金で払う。

[rakuten:kenkocom:11022701:detail]

  • 17:47  Somaのランニング用ウォッチ購入。とりあえずレースに必要なモノは一通り揃えた感じ。

オレゴンから愛

CSのフジテレビチャンネルでオレゴンから愛を一挙放送していたらしく、録画しまくっていたので、帰ってからじっくり見る。まさしくアメリカ版北の国からです、これは。

"Wikipedia オレゴンから愛"

Powered by twtr2src