一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ライフログ:西武ドーム10連勝

さて、昨日は仕事を定時で切り上げて西武ドームへ。今年は平日も比較的足繁く、なのだが多分5回くらいは参戦してるはず。

エース涌井当番日だったりすると試合が早く終わってしまうので行くのに躊躇するのが、この日の先発は復帰登板の石井一久とホークスの和田。夕立以上の豪雨のなか一路西武ドームへ。会社のある六本木からの所要時間は1.5時間くらい。

ゲームは両チームとも守備のファインプレーの連発で首位攻防戦にふさわしいナイスゲーム西武の外野陣が守備でここまで魅せる試合なんてもう数年ぶりじゃないかと思うぐらい珍しい試合。さすがにアルコールの効果もあって勝ちが決まったときはかなり興奮したな。この日の酒量はビール1杯とハイボール3杯。

帰ってプロ野球ニュース@CSを観て1時半に就寝。ホークス和田は今シーズンの西武戦1勝4敗。相性以上に巡り合わせが悪いようだ。