一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ソフトバンク、孫正義、カンブリア宮殿

録画していたものをまとめて観る

まずはカンブリア宮殿

  • 02:00  カンブリア宮殿、観た。懐かしい映像ばかりだが、箱崎時代しか知らない僕としては汐留は別世界、別会社。箱崎は16Fのビルに1000人だったが、汐留では26Fのビルに1万人だなんて。社食なんて無かったしさ、昔はね。役員会議では玉ひでを社食のように使ってたけど。

そしてお願いランキング

  • 02:01  お願いランキングの先週の予約分を観ていて、パブだと分かっていても美食アカデミーの評価には思わずその気にさせられてしまう。先週はジョリーパスタだった。ジョリーパスタ行きたくなった。

3GをOS4にアップデート

したかったけど、なんどもトライしてるけどできない。

  • 02:04  さて、明日も仕事だからそろそろ寝よう。iPhone3GをiOS4にアップグレードしようとしたら、バックアップ処理でフリーズして先に進まなかった。5回ぐらい繰り返して諦めることにした。それが先週末の成果。つまり、成果なし。早く4に替えるしかない。
  • 02:21  カンブリア宮殿、来週分の予約完了。来週は休日なんだな。

翌日の話

ランチなう。

  • 12:11  ツナサンド、カレースープ、ねばねばサラダ、ブルーベリーのベーグル。今日のランチはすべて味が独立しすぎていて、チームワークが取れない。

ペヤング坂田

ドラマ、GOLD

  • 12:26  GOLD(野島伸司脚本 天海祐希主演)の初回放送見逃したのだが、再放送してくれないだろうか。天海祐希ファンとして見逃してしまったことが情けない。
  • 12:27  あ、フジテレビオンデマンドという手があったか。

プラモつくろう

  • 12:34  フジテレビCSの「プラモつくろう」。ここに登場するプロモデラーの人たちのテクニックは凄すぎる。興味のある人は一度ご覧あれ。ただし有料コンテンツです。youtubeにも一部上がっているかもしれないけどね。http://bit.ly/axNFGQ

野球場を使った迷惑な社員飲み会

  • 12:38  社員を球場に呼んでバカ騒ぎするってのはやはり間違っているんだろうな、楽天しかり、SBしかり。選手とファンが主役であって、オーナーとその取り巻きは脇役に徹するべき。そんな企画をするぐらいなら、もう球団は手放したほうがいい。

オライリー本、Webデザインに関連して。

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計

デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計

ラジオで西武・日ハム戦視聴中

  • 19:09  陽に打たれるなんて、そこまで後輩思いじゃなくていいのよ、許さん。 #seibulions


完敗。

  • 22:14  日ハムが同率3位だそうな。てか首位も近いのか?

で、甲子園に切り替えて。

凄い試合だよ、この試合。

Powered by twtr2src