一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

いよいよ決戦のパラグアイ戦。

ベンチャー経営者にオススメの銀行

よくよく考えてみたけど、これといって思い当たらなかった。
銀行員だけど、銀行のことをよく知らないアタクシ。

  • 10:25  メガバンクやめて、東京スターとか城南信金とかにしたら空いててよいのでは?城南信金は定期預金シーズンなのでちょっと混んでるかも。 RT: @alikeceo: 銀行の窓口って、何故いつきてもイラっとするんでしょ?誰かオススメ銀行ない?

ランチなう

サンラータン麺とかスーラータン麺とかいろいろな呼び名だけど、ここのスーラーは美味いと思う。

  • 11:44  サンラータン麺。何気に毎週食べてる。1番定番化しているランチかもしれない。 (@ 季菜チャイナ 六本木) http://4sq.com/dmOsJD

お探しの店舗のページはありませんでした

夜の予習

今日は南アフリカ・ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、日本vsパラグアイの日。

パラグアイは強い。

一方、その頃、ハードオフエコスタジアム新潟では?

ライオンズvsファイターズ戦。先発は岸と矢貫。

  • 18:38  岸は登板間隔あいてるから疲れはないけど、逆に空きすぎたのがダメだったのかな。それとも勤続疲労か。
  • 18:40  沖縄のヤクルト横浜戦ってプレイボールが19時なのか。凄いな、沖縄時間。4時間かかると次の日になっちゃうお。
  • 18:52  今日の岸は全然ダメな岸だ。もう降板させたほうが良い。
  • 19:14  ほんっと初物に弱い仔猫。 RT: @umnmu: 祝ノーノー回避
  • 19:16  今日のプロ野球、6とか3とかいうスコアが多いな。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/

一方、その頃、甲子園でわ

  • 19:17  なんとブラゼル2打席連続アーチ。フェルなんですとか獲ってる場合じゃないんですけど。

さて、サッカーに備える

  • 22:04  決戦に備えてワインを冷やしてみる。
  • 22:57  あぶないあぶない。そろそろ、もう少し軽いものに切り替えてみる。RT @Satoru1229: 飲みすぎて寝ないように〜。RT @thirokaw 決戦に備えてワインを冷やしてみる。

試合開始

  • 22:58  さてキックオフ。正座してみるか、ちがうか。
  • 22:59  やっぱ、スタメン変えるリスクは取れないよなぁ。疲労が貯まってないかどうか、それが心配。

松井

  • 23:03  松井あぶなかったけど、多分あれは意図的。

解説は元日産の金田とかいう

  • 23:05  そもそも解説の金田って誰だよ?

パラグアイの2列目凄い

  • 23:07  2列目すごいな。でも肘入ってるぞ、味方に。
  • 23:08  日本はずっと青いユニフォーム。青は少ないんだな。
  • 23:10  ブブゼラ大きいぞ、誰だよ。川島のキック、距離が凄い。高地だから?

8年前の話

  • 23:11  そういえば、前回の決勝トーナメント、トルコ戦は日本橋室町のニューヨーカーズカフェで観てたな。

切り替え

  • 23:14  ノンアルコールに切り替えた。
  • 23:16  本田の顔色が悪そう。足が痛そう。気のせいか。
  • 23:19  相手陣内は全然スペース無いな。さすが守備堅いわ、パラグアイ。逆に日本はスペースの取り方イマイチだな。シロート目ですが。
  • 23:23  遠藤走れよ!
  • 23:24  1点勝負だね。
  • 23:50  このスタジオのゲスト陣誰だよ。

EXILEだったらしい。TBS恐るべし。次は亀田弟をゲストに呼んで、最後に歌を歌わせて終わる。それが終わっているTBSの終わり方としてもふさわしい。

いや、サッカーは素晴らしい。TBSという点を除けば。

Powered by twtr2src