一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

ワールドカップ。でマーク戦。

前夜の過ごし方

結局、神宮に野球を観に行ってしまったので、12時近くまで起きてる。3時間しか寝れない計算。

  • 00:25  眠くないけど、眠ってみようと思う。ここで深酒すると起きれなくなりそうなので、酒は我慢。
  • 00:49  イタリア凄い負け方だな。

ワールドカップ、前回優勝国のイタリアは予選リーグで敗退。

観戦開始。

起きたのは3時半。で、4時からiPad使ってTwitter開始。

本田がFKで先制ゴール

無回転シュート。凄いゴール。

  • 04:09  目が冴えてきた!

そして遠藤

これもフリーキック

  • 04:10  遠藤凄いね!
  • 04:13  1-2で負けるという僕の予想はこの時点ですでに外れ。

前半は2−0で折り返し

よし勝てる。

  • 04:29  日テレCM多すぎないか。
  • 04:31  iPadTwitterサイト開くとモバイル版が表示されるな。他のサイトはPC版が多いんだけど。
  • 04:32  ここから逆転負けなんてなシナリオも残されているんだろうか?
  • 04:37  森本も玉田も出る展開じゃないな。
  • 04:41  勝ったら協会は岡ちゃん続投要請するらしいけど、それは困る。
  • 04:42  今のはファウルじゃないな、本田。
  • 04:45  今のは良かった。完全にオフサイドだったけど。
  • 04:50  デンマーク3人目投入。

勝ったら相手はパラグアイ

まだ試合観戦中。

デンマークフォワード

ベントナーという選手がいる。

  • 04:59  デントナデントナ!ちがうって。
  • 05:00  いいぞ、長友。海外移籍もあるかもよ!
  • 05:01  ここまでの采配、岡ちゃん当たってるよなぁ。岡崎ダメオシ行けそうじゃないか?
  • 05:02  川島ナイス。川口は仕事してるんだろうか?
  • 05:06  今大会の日本のユニフォームはピチピチだけど、これは相手選手に掴まれないためらしい。
  • 05:07  さて、川島見せ場だぞ。
  • 05:13  長谷部も相当動いてるな。
  • 05:13  パワープレイ、ってちょっとした流行語になりそうな感じ。
  • 05:14  あと5分、逃げ切れる。
  • 05:23  オランダも勝ってるから、次はパラグアイ

勝った!

よし、みんなハイタッチ。

本田△

答え:本田△→本田三角形→本田さん、かっけー

さて出勤

  • 06:09  さて、結局3時間睡眠だったが、風呂入って出勤するか。
  • 06:41  マジで? RT @ikuyoan: @__yasumoto__ FIFAのページに「ワールドカップ史上、1試合に直接FK2本きめたのは日本が最初」って書いてあるそうですよ!
  • 08:05  I'm at 泉ガーデンタワー. http://4sq.com/6vT1x5
  • 08:41  本田三角形、本田三角形、本田三角形。特に3点目。
  • 08:44  元々地力はあるけど、ここまで持ってる本田は凄い。なんつーか、新馬戦から三連闘でGI勝っちゃいました的な。 #keiba

週末は宝塚記念

  • 12:40  今日の夜は宝塚記念の予想大会。ま、単に3人で中華バイキング行くってだけですが。しかも昼はカレーバイキング食べてしまったよ。デンマークに勝ったからって、そんなバイキングばかり攻めなくても>自分。

最後にチラ見してた西武の試合。

中島、ブラウンの2者連続ホームラン。

Powered by twtr2src