一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

[グルメ]神田お好み焼き ありんこ

このお店は知る人ぞ知る、お好み焼き屋の名店だが、食べログの口コミもほとんどなく、それほど注目はされていない隠れ家的な存在。なんせ食べログに口コミを見に行ったら、3年前にワタクシが書いた日記へのリンク、それ一件ぐらいしか情報が無かったからね。
ヤフーグルメにはもうちょっと多くの口コミがあったと思うけど。

で、この日は二人でお店に行って、駆けつけにビール一杯。珍しくサッポロのお黒ラベルだった。最近、東京のお店で黒ラベルがメインなんてなところは少ないからね。

で、オーダー。
枝豆に続いて、ウォーミングアップにもんじゃ焼き

ありんこもんじゃという、お店の名前にちなんだミックスを頼む。具材は、明太子、豚、きりいか、げそ、揚げ玉、たこ、あたりかな。きりいかがもんじゃ焼きの決め手で、ここのきりいかはちょうどいい量です。で、これだけ具材が入っていると具だくさんな色々な食感が楽しめる非常においしいもんじゃになるのです。

コツとして、もんじゃの場合、土手を作った後に汁を流し込むわけだが、この汁にソースを足してあげること。これは忘れがちなので覚えておいた方がいい。以下、つづく。。

                                • -

sent from W-ZERO3