一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

新宿、うちあげ

前夜は銀行関係者の交流会

  • 00:46  今日は住友会館で、某銀行協会の広報・企画担当者の懇親会。なかなか密度の濃い話が出来て面白かった。みなさんお疲れ様でした。日が開けて、今日は今年度最終日。打ち上げが目白押しだが、夜に備えて、さて、寝るか。

鼻の調子が悪い件

  • 00:48  最近、花粉症というより鼻炎と鼻血がたまにひどくなるので思い切って耳鼻科に行った。鼻炎というのは文字通り炎症。抗ヒスタミンだけでは治らないので、鼻炎薬と抗生物質貰ってきた。都心の耳鼻科は混んでないのが嬉しい。地元じゃ、3-4時間待ちは当たり前だからな、この時期。

飲んでいるのはタリオン、クラリシッド、プランルカストあたり。
タリオンはベポタスチンという抗ヒスタミン剤
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3
クラリシッドはクラリスロマイシンという抗生物質。鼻炎が治らないので抗生物質飲ませるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3

桃川といえば青森の酒

この桃川がTwitterを始めていて、そこでせんべい汁を紹介していた。


お酒も美味しいので飲んでみてください。東京のスーパーでは割と簡単に手に入るはず。
[rakuten:izmic-ec:10000348:detail]

今日のランチ

王さんの卵とじうどん。美味いです。

興南高校強いなぁ。多分優勝する。

美女為替って凄い。

★手数料0円、ドル円スプレッド2銭 信託保全 FXのマネーパートナーズ★

Powered by twtr2src