一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

auが発表したスマホに関するお葬式の件

前夜の続き

  • 00:10  今日は小学生ゴルファー吉田悦都くんのお父さんとサシで飲み会。やっぱり聞いた通り凄いわ、ググったら大会での活躍の様子がわかる。小学生では全国トップ10に入るらしい。

よるほー

  • 00:11  あ、僕もそれ知りたい。よるほー RT @chun_tiwa: わたしのTLには、こんなに「よるほー」をさえずる人がいるのに、わたし、3人くらいに「よるほー」って何だって聞かれるの。

0時を告げる合図らしい。Twitter上での挨拶。
Yahoo!知恵袋「ツイッターの『よるほー』って意味は何ですか?」

起床

auが発表したスマートフォンに関する凄い攻撃の巻

この日auが発表したスマートフォン

いくらなんでもスマートブックなんてニーズあるのかよ?

ソフトバンクのデザイア

そしてタイムラインに戻る

  • 11:58  それにしても今日のKDDIの発表はもうサンドバック状態だな、このタグ見てると。 #kddi
  • 12:02  結局auはこの5年間、デザイン以外にはまったく無策だったとしか言いようが無い。デザインだけで携帯選ぶのっていつの時代だよ、バカじゃないのか?商品開発の連中は。 #kddi

ちなみにIS01はアンドロイド、IS02はWindows Mobile

リブレットとか、ザウルスとか、ウケるんですけど

そして、メガネケース呼ばわりとか。

  • 12:13  リブレットとかザウルスとか、比較の対象はiPhoneではないらしい。RT: @miraiyosoo: メガネケース呼ばわり。RT @thirokaw: それにしても今日のKDDIの発表はもうサンドバック状態だな、このタグ見てると。 #kddi
  • 12:15  そのうち、auはSBだけじゃなく、イーモバイルにも抜かれそう。
  • 12:16  ちなみに、今日の #kddi は「祭り」とは言わずに、「葬式」というらしい。 #kddi

下位互換へのこだわり

  • 12:19  でも一つだけ擁護しておくと、Cメールとかezweb.ne.jpだけじゃなくLISMOまでも残してくるあたり、その下位互換の徹底振り(ガラパゴス アーキテクチャへの執着)は評価に値するかも。 でも、捨て切れなかったところも敗因だろうな。 #kddi

そこでご提案

  • 12:20  この端末普及させるには ウィルコムみたいに、1480円で通話も通信も定額にする、っていう案がありますよ! KDDIさん。 むしろそこまでやらないと普及しないはず。 #kddi

関係者によるとIS03が期待できるらしい

  • 12:27  おー、IS03情報求む! なんか凄く期待できそう! #kddi
  • 12:56  WindowsMobileの画面のサクサク感を上げる方法。アドエスとHybrid03と両方の端末で実施してみたが、確かにぜんぜん違う気がする。もっさり→サクサクに変わった印象がある。#willcom http://bit.ly/cTezXl

神谷町耳鼻咽喉科なう

この耳鼻科の先生、適当なんだけどさ、でもしっかり観てくれるし一番いいのは空いていること。

銀行広報関係者イベント

泉ガーデンタワーの住友会館で、いろいろが新規参入行の人達と会食する。
うん、楽しかった。

Powered by twtr2src