一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

バンクーバー、カーリングロシア戦

日曜日、迂闊にも21時就寝で、0時に目が覚める

バンクーバーカーリングロシア戦

これは凄かった。

バンクーバーオリンピックは大会10日目。カーリングの「クリスタルジャパン」は、劇的な大逆転。延長の末、ロシアに競り勝ち、白星が先行した。日本は、ここまで2勝2敗。予選リーグ突破へ向けて、このロシア戦は落とせない1戦。黄色いストーンの日本は、苦しい展開。
前半でミスが続き、なんと6点ものリードをロシアに奪われた。

そして第6エンド、目黒萌絵選手(25)が反撃の口火を切った。この後、日本は、石崎琴美選手(31)に代わって、リザーブ山浦麻葉選手(25)を起用、これで流れが変わり、試合は、延長へもつれ込んだ。

第11エンド、センターには、赤いロシアのストーン。この状況で、目黒選手がこん身のラストショット。日本はこれで3勝2敗とし、決勝トーナメント進出へ一歩前進した。
目黒選手は「最後のショットは、スイープに任せて投げました。次の試合は危なげなく自分たちのゲームをして勝ちたい」と話した。(FNN News)

ランチ 四ッ谷探索

美味かった。

バンビ 四谷店

食べログ バンビ 四谷店

午後はドイツ戦

mixi、登録制に

ミクシィ笠原健治社長は2月5日、SNSmixi」を招待なしで利用できる登録制を3月にスタートすることを明らかにした。
 当初は昨年春からの予定だったが、今年2月に延期。さらに1カ月延期した。招待状なしで参加したユーザーでも友人を見つけられる仕組みの整備や、「mixiアプリ」の順調な立ち上げを優先したため。
 登録制スタートに合わせてマス広告も展開し、ユーザーを拡大する計画だ。

au シャープ製のアンドロイド端末とWindowsモバイル端末 発売予定

iモード11歳になる

夏野氏のTweetで知った。

  • 14:04  Windows95以来の感動でした。iモード以来の最近の感動といえば、最初にiPhoneを触った日かな。僕の中での3大パラダイムシフト。RT: @tnatsu: iモードが生まれたのがちょうど11年前の今日。 曜日も同じ月曜日。感慨深いなり。

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

  • 14:05  2時22分は逃したが、22時22分は逃すまい、と思っている人、手を上げて!

あじくら行きたい