一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

火曜日・オリンピックなど

月曜日の夜

前夜は「お願い」ランキングを観て寝る。勝間和代もこの日は登場。家電グッズの勝間ランキング、1位はkindleだった。

  • 01:39  お試しランキングは毎晩録画してるが、今日の麻布十番グルメネタは良かったよ。あと勝間ランキングも。

起床そして通勤

懐かしいよ、↓のアルバム。イングヴェイ・マルムスティーンが登場して、それを超えるギタリストとしてデビューしたクリス・インペリテリ。当時はかなり衝撃的だったよなぁ。

ベスト・オブ・インペリテリ

ベスト・オブ・インペリテリ

この日のバンクーバー

ランチなう

稲草園と書いて「とうそうえん」と読むらしい。四ツ谷のタイ料理のレストラン。
この日はパッタイを注文。店の雰囲気は独特だが、味は確か。美味いです。

稲草園

HOT PEPPER 稲草園

スパークリングシラーズ

  • 18:32  確かにスパークリング・シラーズはスーパーでも買える赤ワインのスパークリング。最初に飲むとビックリする。 RT: @WineAus_Japan: 【オーストラリアならではのワインって、どんなのがあるの?〜その1】 ?スパークリング・シラーズ

ソフトバンクの社内勉強会

Twitterの社内勉強会をやっているらしい。同期からの情報。(ちなみに私が新卒で入社した会社はソフトバンク株式会社です。97年入社。)

藤田太陽がブログスタート

http://ameblo.jp/taiyo-fujita/

ジムに行く、そして帰る

  • 19:54  I'm at JEXER (四ッ谷店). http://4sq.com/9JvzI9
  • 22:04  青梅ライナーなう。今日はバイク30分、ラン15分、スイム10分。短縮モードでした。明日は19Fのみなさんと六本木ほの字で飲み会。あの店、羽前白梅が置いてある。地元でも入手困難なのに。

ほの字 渋谷店

食べログ ほの字 渋谷店

晩酌

iPhoneの使い方

ダブルクリックで拡大はわかるが、縮小はわからなかった。

  • 23:42  iPhoneGoogleマップで、ダブルクリックは拡大、でも縮小ってどうやるのかわからない人、手あげて! 俺は最近まで知らなかった。
  • 23:53  アタリ。QT: つまむんじゃないの??RT @thirokaw iPhoneGoogleマップで、ダブルクリックは拡大、でも縮小ってどうやるのかわからない人、手あげて! 俺は最近まで知らなかった。 /via @alikeceo

Powered by twtr2src