一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

プチトライアスロン

金曜夜の話

この日は四ツ谷のJEXERで初プール。45分程度でヘトヘトになり帰宅する。
晩酌は日本酒、ワイン。

  • 00:39  自宅ではほっともっとのお弁当と出羽の雪の純米大吟醸、一通り終わったのでPangolin Shiraz なう。純米大吟醸、これもそうだが吟醸香が強すぎて一口飲めばもういいやって感じかも。 *Tw*
  • 00:49  なんか2000円以下で買えるシラーやシラーズの多くは獣臭がしない。個人的には獣臭のしないシラー、シラーズは物足りない。

翌日の競馬予想

面白いのはディーウインパクトも勝った若駒S。人気はルーラーシップヒルノダムール

ここから土曜日

起床してすぐに競馬予想。

  • 12:15  中山芝2000mだが、牝馬でこのコース、しかも2歳で来るイメージがナイ。よって牝馬は3着候補でのみ買う。 #keiba
  • 12:17  iPhone用Tweetie2のRT機能。普通に使えるようになったので、便利。あとはQTをもう少しわかりやすくして欲しい。
  • 12:21  寝坊したので朝食を取りそこねた。よってランチからスタート。今日はサイゼリアかなぁ。
  • 12:22  お、ブラ1録画しとこうかな。RT @NHK_PR: BSハイビジョンでは、正午「名曲探偵アマデウスブラームス交響曲第1番”」ブラ1、見逃していた方、今からですっ!

ブラ1なら、やっぱサイトーキネンが最高です。小澤征爾

ブラームス:交響曲第1番/ハンガリー舞曲集

ブラームス:交響曲第1番/ハンガリー舞曲集

プチトライアスロン

お昼ごろにふと思い立ち、

  • 12:14  昨日はプール1時間だけだったが、思ったより筋肉痛も疲労感も無かったので、今日からプチトライアスロンプログラムにしてみる。水泳1km、バイク20km、ラン5kmかな、最初だし。

なんてことを行っているので、

17時からセントラルスポーツ行く。いつもはバイクを時間指定40分、でやるのだが、この日は距離指定。40分程度だとダラダラやれば11km程度しか距離が稼げないが、しっかりやろうとすると距離指定で、この日は20kmを指定して実施。こうすると同じ40分でも相当燃焼できる。ちなみに、有酸素運動の前にVAAMではなくSuper VAAMを飲むと相当燃焼力アップ。黒い缶に入った製品です、自販機だと300円する奴。

そして、バイク終了後は5kmのラン。最近はようやく5km走れるようになって、この日は前半を10km/h、後半を9.5km/hにできた。終わったらクールダウンがてらのプール。かなり満足感あり。

  • 22:35  今日は結構カロリー消費してきた。単純計算で1,000近くは行けてるはず。ランで450kcalくらい行けるのが大きい。プールは最後に回すとクールダウンに最適。バイク20km、ラン5km、スイム0.5km。

寝モバなう

  • 22:28  現在は、暗記7割:思考3割。今後は、暗記3割思考7割にすべきだと思う。 /via @masason 引き出しはいっぱいあるけど、使い方を知らない子供ってことか。
  • 22:51  OCのサードシーズンで家のTVが占領されている件。テイラーかわゆいなあ。 でも俺はレッドクリフ見たいんだけど。

Powered by twtr2src