一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

無題

相当日数が経過してからの整理なので、タイトルは無題にした。

昔の会社、ソフトバンクについて

  • 00:26  なんかちょっとえーかっこしーなのが気にくわないけど、ま、しょうがないかなと親心を持っている元ソフトバンク社員のオイラです。RT なんだか孫さんがグッと近く感じてきた今日この頃。ありがたすツイッタくん (via @taka_chin_chin)

Pangolin Shirazなう

朝日新聞の1000円以下で買えるワインランキング、第二位だったPangolinのシラーズを近所の業務スーパーで発見したので、思わず購入。確か750円ぐらい。

  • 00:30  Pangolinシラーズなう。南アフリカのシラーズ。朝日新聞で1000円で買える安旨ワインのベスト2位に選ばれたらしい。悪くないがシラーズっぽくはない。もっとジャミーで獣の匂いが強いワイン、そんなシラーズに最近出会うことがないが、それがシラーズの本質だと思う。 *Tw*

GREEに関して

  • 01:10  GREEの戦略。上場で調達した資金でTVCMを積極展開しさらに知名度を上げる。そしてここに来て知能テスト的ゲームへ展開。結局この世代で金になるコンテンツは教育領域だと思っていたので、課金ビジネスで教育コンテンツはGJ。ここまでは凄いです、@tanakayoshikazu *Tw*

ちなみにGJとは2chにおける、Good Jobの略語。

眠い

  • 01:11  そろそろ寝ないといけない時間。歯磨きする。歯を磨く時は鉛筆のような持ち方をすると、歯を削りすぎないので良し、と歯医者の先生に教わったのを思い出した。 *Tw*

でも衝撃的な番組発見

そう、プロフェッショナルの流儀という番組でのIBM日本人フェロー、浅川智恵子さんの話。夜1時を過ぎていたのだが、思わずテレビに釘付けになって、#nhk のハッシュが使いながらつぶやきまくる件。

  • 01:13  やっぱり深夜番組ナンバーワンはNHKなんだよなぁ。最近のマイブーム、NHK*Tw*
  • 01:22  昨日のNHK、プロフェッショナル・仕事の流儀に登場した日本人で3人目のIBMフェロー、全盲の技術者、浅川智恵子さんの件。
  • 01:22  浅川さんも凄いが、こういう人の成果を正統に認めるIBMという会社が凄いと思った。IBMじゃなかったら、浅川さんの功績も認められることも無かったんじゃないかな。http://tinyurl.com/ogho38

眠る

  • 01:23  さて、明日も早いので寝ます。今日はお酒を飲んでしまったので目覚めは悪そうな気がする。やっぱり平日は禁酒しようかなぁ。

以下、翌日のTwitter

あとで整理します。

Powered by twtr2src