一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

週刊ダイヤモンド「Twitter」特集など

週刊ダイヤモンド

前日から週刊ダイヤモンドTwitter特集が巷では盛り上がっていた。地方では本屋で売っていないとのコメントもあったが、東京駅のキオスクではぜんぜんたくさん売ってたみたいで、地域によって差はあるらしい。

ここから朝の日課開始

たい焼きは通常焼くのに20分かかるが

銀だこ系のたい焼きチェーンでは6分でそれができるらしい。そういえば麻布十番のたい焼き有名店、浪花屋でもたい焼き焼くのに相当時間がかかっていた印象あるな。ちなみに20分かかるというソースはシルシルミシルの銀だこ特集。

昨晩は娘とカルタを使って

神経衰弱。幼児はこの手のゲームはすこぶる強い。記憶力が素晴らしい。

  • 10:06  昨夜は22時過ぎから4歳の娘と神経衰弱を始めたのだが、途中で寝てしまった。

GRC絶賛

GRCとは自分のサイトの検索順位が今どの程度なのかを自動的に調べてくれるツール。個人が開発したフリーウェアだが、これを凌ぐツールを俺は知らない。

  • 10:10  それにしても「検索順位チェックツールGRC」はすこぶるベンリなツールだ。SEO担当者は使うべし。http://seopro.jp/grc/
  • 10:12  そういや、Yahoo!のエンジンがBing(MS)になるという噂はいつから現実になるんだろうか。確かにBingの検索結果(順位)が以前はとんでもない変動をしていたのが、最近は安定してきている。

ランチの最中に週刊ダイヤモンド

さっきコンビニで買ってきたところ。

ラーメン二郎

しばらく行ってないが、知人が本店に行った模様。

  • 12:45  午後はマスク着用で仕事するか、それとも午後休にするか、だよな。 RT: @milukuma: 久しぶりの三田なう。大ブタにんにく辛め食べてサンマルクカフェへ。慶應、あんな大規模な改築工事してるのか。びっくり。

今日は

四ツ谷のJEXERで体を動かす予定。なんせ、深夜の待機残業が控えているもので。

  • 18:13  今更ながらに、先週のトレーニングメモ。ジム通い日数3日、バイクはトータル120分、約50km、ランニングはトータル10.5km。今週の目標は先週超え。
  • 22:22  ジム上がってからしばらく何も食べないと胃酸過多になって胃が痛くなる気がする。いまその状態なんですが。(ジム後2時間経過)
  • 22:31  そろそろカミングアウトしておくと、2007年9月時点の体重は70kg。2010年1月15日時点の体重は80kg。目標は60kg台です。期限は3月末まで。
  • 22:33  システムのリリース待ちの残業ってほんっと意味ないのでだが、義務なのでやるしかない。でもタクシー代の決裁が下りないので、部下に任せて帰るしかない。中途半端な責任感と、最終的な無責任が混在しているが、良心の呵責にさいなまれている中間管理職、つまり今のオレ。

巷は恵方巻きシーズン?

  • 22:17  同じこと思ったことあります。 RT: @gogo_riki: @komorik @hsytkyk 恵方巻っちゅうのは最近コンビニで見かけるが関西はホントにそんなことやってんの?

Powered by twtr2src