一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

三連休前の多忙な日

前日の送別会で、カラオケに行ったはいいものの、そこからの記憶が一切ナイというテイタラク
しかも、朝起きて財布がナイことに気づき、頭も痛いし、寝坊もしたし、風邪っぽいので午前中は半休にする有様。
ひどい、ひどい、自分の生活の一言に尽きるが、午後はまともに仕事をした日。

読書は探偵ガリレオ東野圭吾の大ファンを自称する同居人(つまり嫁)はこれが一番面白くなかったといっていたが、自分的にはこれはかなり面白い作品だと思う。確かにAmazonのレビューでも賛否両論なのだが、オイラ的にはこの人の本職はやはりミステリー作家で、「手紙」「秘密」などの作品はつまらないベストセラーに過ぎないと思うわけで、やっぱミステリーなんだよな、東野圭吾の本質は、と。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)