一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

仕事始め

この日最初のつぶやき

いつもは電車に乗った瞬間に第一声、というパターンだったのだが、この日は10時まで第一声は無し。
実は最近、通勤電車に乗った瞬間に文庫本を開き読み耽るという行動パターン。
そしてこの日は仕事始めだったので朝から年賀式。その前に吉野家に寄った。朝から牛丼並、玉、味噌汁。

  • 10:52  仕事始め。昨日は救命病棟観ながら落ちてたわ、いつの間にか。たぶん、22時頃、落ちたらしい。

ランチはコンビニで

同じビルにあるリーベンハウスでランチ。最近ランチの時間がゆっくり取れない。

Twitterザッピング

  • 12:07  [祝]サウンドガーデン、再結成。http://www.barks.jp/news/?id=1000057012 /via @itm_barks 懐かしい。ジーザスクライストポーズだったかな、最初のシングル。
  • 12:22  Tweetieの使い方のコツが分かってきた。タイムライン上で、右から左に指を動かしてショートカット呼び出すわけね、そのショートカットがベンリなわけね。なるほど。でもRTが公式にしか対応してないのかな?
  • 12:39  はじめてTweetie2のManual読んでみた。意外と新発見あり。Tipsの部分。

年賀状はまだ出していない

簡単に出せる方法を模索中

  • 12:41  ウェブポ試してみようと思ったら、アクセスできず。会社のネットワーク環境のせいなのか、アクセスが集中しすぎているせいなのかは不明。
  • 12:48  会社の周囲でニワカTwitterブームなんで、ブロック機能活用中。誰からフォローされてるか、頻繁にチェックするようになった。
  • 19:02  今週末帰省予定なんだけど、またもやヤバイかも。 RT: @asahi: 日本海側で大雪、暴風のおそれ 気象庁が警戒呼びかけ http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY201001040181.html

明日は金杯

明日は今年最初の競馬、そして金杯という重賞が中山・京都の両競馬場で開催。
でもオイラの負けも重症。

そろそろ帰り支度

でも今日は住宅ローン絡みの業務が多く帰れず。
待ち時間の間のTwitter

帰ってからの予定も練り始める

龍馬伝、救命病棟、ダイハード4.0と録画しまくったな。なんで早めに消化しないとな。

  • 19:17  今日はTHIS IS ITAVATARもレイトショーの時間には間に合わなそうなんで、大人しく帰って救命病棟と龍馬伝見ようっと。

帰りの電車で東野圭吾

  • 20:57  東野圭吾の「秘密」、読了。途中からラストが分かってしまった。Amazonのレビューは過大評価もいいところだな。夫婦の恋愛ものならもっと良いものがたくさんあると思うし、同じ広末涼子の主演作品なら鉄道員の方が断然良いと思う。

ローソンのプレミアムスイーツ

ロールケーキだけは根強い人気で、今日も売り切れ。

  • 21:26  ローソンのロールケーキ、まだ人気あるらしい。根強いなあ。
  • 21:30  帰りのバスに乗る。自転車は明日の夜まで駅に置き去り。気合が足りないんだよなあ、アラフォーは。と、総体化してみる。

で、金杯予想開始

昨日の録画番組観るところではなかった。録画してあった競馬予想TV観ないといけなかった。

Powered by twtr2src