一口馬主電気羊は東京優駿の夢を見る

弾丸海外旅行について書くつもりでしたが、COVID19の影響でいつ行けるかわからず。そんな環境下で一口馬主にのめりこみ、血統研究もあわせておもったことを綴るブログです。友駿歴は2012年から9年、ノルマンディー2年、広尾YGG1年組、DMM・広尾・ウインにも入りました。でも一番応援しているのは岡田牧雄さんのノルマンディー。

マイルチャンピオンシップ撃沈

いやぁ、マイルチャンピオンシップは結局、神の降臨に期待するも下りてこなかった。
外国馬2頭でほぼ勝負したので、結果を考えるともうちょっとヒネれば取れた馬券だったと後悔。ちなみに上位3頭とも買っているのだが、その組合せを買っていない、つまり縦目というわけ。マイネルファルケの先行力をちょっと軽視したこと、前残り、中段、差しで決まったこと、その当たりの読みの甘さが敗因か。1着カンパニー、2着マイネルファルケ、3着サプレザ(仏)で決まり。

事前予想時のつぶやき

  • 05:00  9時に寝てしまったので、今起きて競馬予想TVなう。タニノギムレット産駒1頭骨折して、大荒れになる夢を見ました。なぜか出走していないエムオーウィナーが勝つ、という夢だったのですが、何かの暗示なんだろうか。
  • 05:01  以前はサンデー系買わないレースだったけど、近年はサンデー系来るレースなんだよな。#keiba

外れて一言

ちなみに

来年1月4日の放送分から、競馬予想TVが、フジテレビNEXTからフジテレビTWOに移動するらしい。うちのケーブルテレビ(TCNこと多摩ケーブルネットワーク)ではフジテレビNEXTが視聴できず、わざわざフジテレビ・オンデマンドに有料会員登録して、PCで視聴していただけに(しかも、配信開始が番組終了後の23時という深夜枠)、引越ししていただけるのは大変ありがたい。そういえば、予想TVでは今回水上学師匠がサプレザ本命、カンパニー対抗で、3連単的中。天皇賞菊花賞に続いて10万台の馬券的中となり、素晴らしいの一言。マイルチャンピオンシップ予想(出演時)では初の的中らしい。そろそろ来るかな、とは思ったんだけど水上予想への「乗り方」が甘かった。

Powered by twtr2src